やばい

昨日は夫のお弁当作り。
ちょっと早めに起きて、炊飯器を見たとき…、
あら、まだ時間じゃないのに保温になっているわと不思議に思って、
炊飯器を開けてみると…、
中はからでした。

き、きぇーーーーーーーー。
前の日、お米をといだつもりになって、タイマーセットしたのね、わたし。

あわててお米をとぎ、早炊きスタート。
ちょっと固めのご飯でしたが、何とか間に合いましたわ。

数々のやばい状況を経験していますが、
これはお初。
やっぱりちょっと、いえいえ、かなりやばい?

夕方、なかなか仕事も進まなくてぐうたらしていたら、
玄関チャイムがなりました。
出ると、ヘルメットにハーフパンツ姿のサルくん。
今は自転車で通勤(@30分以上かかる)していて、
日曜日も遠征しているんですって。
私より、いくつ年上だったかしら。
すごいです。
今年還暦になることを話すと、
これからさと、
日焼けした顔でにっこり笑いました。

ボケもやばいけど、
これからかな(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

間に合って良かったですね(^-^)
私は時々タイマーの合わせ間違いで炊けて無い時が有って・・・
開けてびっくりですよね~(^^;

私もやばい事は多々有りますが、それも忘れている(笑)
それの方がやばかったりして(--;

おはよー(*^^*)

よくやります、同じく(^^;;
朝見たら弁当のご飯炊き忘れ(^^;;
なんかほっこりしましたわー
主人が鬱状態になって生活が一変しました。落ち着いたらBlog再開しますねん(*^^*)

まろんさんへ

何とか間に合いましたー。
タイマーセット忘れは何度もあるんですが、
今回は開けたらカラ(爆)
カラの炊飯器タイマーセットするなんてねぇ。
うんうん、ドジをブログに書こうと思っていて、
忘れることもけっこうあります私(^o^)

あずちゃんへ

だんな様、体調を崩されていたんですね。
うちもまだ万全というわけではないし、
ここまでくるのにも結構大変だったので、少しはわかります。
あずちゃんもいろいろ大変だと思いますが、
どうか、少しずつでも早く良くなりますように。

炊き忘れってのはけっこうやったことがあるんですが、
今回はカラよ、カラ(爆)
ま、今年還暦だしと開き直ってどうする(^o^)

ありますよ。

私もこう言う事良くありますよ。
ご飯に関しては、前の晩予約したはずが、予約してなくて、朝になってみるとご飯は水の中・・・なんてことも。

後、トイレの電気消し忘れなんかしょっちゅうです。愕然として、年だなあなんて思います。
誕生日の9月からは、市内の温泉施設が、お年寄りの割引になるのも、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち。

でも、気の持ちようで、これからは余り年だなんて思いたくないですね。前向きに、「これからだ」と思いたいです。

ゆめちゃんへ

そうそう、私もタイマーセット忘れは何度もあるんですが、
今回のようにカラってのはお初でした~。しくしく。
ふふふ、年齢割引、同じようにうれしいような悲しいような気持ちになっています。
がんになったときはこんなに生きていられるなんて思っていませんでしたので、
今こうしてうろうろしているのも幸せなことなんでしょうね。
ゆめちゃんはいろいろなところへお出かけされて、
素晴らしい写真を届けてくださっていること、すごいなあと思います。
もちろん、お互い、これからですね(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR