音楽会♪

昨日、当市で開かれた音楽会に行ってきました。
市内、幼稚園から高校まで、子供たちが集まって演奏するもので、
夫が勤めている学校も参加、そして一曲は夫も手掛けています。
指揮は若いきれいな先生がしましたが、
いっしょうけんめい指導したことを考えると、
ちょっとどきどきわくわく(^-^)

曲はスペインのセレナード。
きれいにまとまっていて、うれしかったです。
久しぶりに登場したカスタネットも、いい音を出していました。

帰り際には、偶然、以前職場をご一緒した方に会いました。
この方、夫の友達でもあり、
休職したときもだいぶ心配をかけていました。
話題にしたことがあると思いますが、
生徒たちに、
いまできる最高のことをしよう
そう語りかけていました。
目いっぱいがんばることはもうできないけれど、
今できることを考えるとき、その言葉が心に浮かびます。
昨日は、夫の復職を喜んでくれて、
ずいぶん顔色が良くなったとうれしそうに言ってくれました。
こんな友達がいることも幸せですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽会

良かったですね(^-^)
ジュピターさんも指導されたりして、楽しまれたのではないかしら?
大変な事もいっぱいだと思いますが、やはり子供たちが癒してくれるのかもしれませんね。

私も先日のチャリティーコンサート楽しかったです。
レポが一向に書けないでいます(^^;
祭りまでには書きたいとは思っているのですが、何だかあっと言う間に過ぎてしまいそうで怖い~~~

感動・・・

身内や知り合いの発表会等々・・・・感動するものありますよね!!

私も母校の和太鼓部の実演を目にしたときは鳥肌が立ち、ドキドキしたものです。
また甥っ子のデザイン展や彼の作品(市内中心部の耳鼻科のシャッターに大きな絵を書いてるのね、それも妹の入院中で妹達と出来上がったものを見に行ったのです・・見れて良かったv-406
)を目にすると、わくわくウキウキしてきます。

ご主人も、子供たちの発表に目を潤ませられたんじゃぁないですか?
無条件に喜べるし、純粋に感動を与えてくれるのですよねv-352 指導したとなれば、ひとしおですね。

まろんさんへ

そうなんです、実はジュピター君もすごく楽しそうで(^-^)
私もうれしかったんですよね。
カスタネットの響きも感動♪

チャリティコンサート、今年も素晴らしかったんですね。
お仕事もあるし、レポも大変だと思いますが、
楽しみにしています。ふふふ(笑)

oimoさんへ

和太鼓も素晴らしいですよね。
音楽も展覧会も、心が映し出されるような気がします。
そのシャッターの絵はいろんな思いがあふれるものなんでしょうね。

夫もこうした子供たちとのふれあいがあることが、
私の願いでもありました。
こんな日があることを感謝しています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR