田舎道



こゆきの散歩で歩く田舎道。
途中で会うスピード違反取締の方とも言葉を交わします。
あそこだけでは捕まったらたいへん(笑)

春が遅かった当地でも、稲が青々と育って、
きれいな空にはおいしそうな雲がぽかり(^-^)
いいこと、あるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土砂降りだよぉ・・

小さくなった元・台風。
でも梅雨前線の影響で午後から本降りですv-279
雨のせいか気温も平年並みのようですが・・・・スッゴイ雨の音。

そちらは綺麗な青空。
のどかでいいです!!
我が家の周りには、田んぼや畑は殆どありませんねv-356
その我が家とは反対の真南に位置する実家は今やベットタウン化し、車・車・車・・・・v-355大きなバイパスも出来てて・・・・ここが混むのv-399
高校生の頃までは、近くの田んぼのカエルの合唱を聞きながら寝てましたよ。

時と共に、随分かわりましたね・・・・
その昔、初恋の彼と道路拡張工事現場 (そのバイパスの工事)・・堀りかえした岩のごろごろする道(まだ道になってないんだけど)をデートしたのです・・ふふv-343懐かしい・・・歳とったなぁです。

oimoさんへ

大雨、少しはおさまったでしょうか。
こちらはくもり空ですが、今日も寒いです(笑)
当地は田んぼがまだまだいっぱい。
緑の苗が育って風になびくようになってきました。
この風景、心が透き通るような気がします。
お天気勝負なので、農家の方たちは大変だと思います。

ふふふ、素敵な思い出ですね。
初恋かぁ。。。。。。
今どうしているかなとたまに考えることがあります。
会ってもお互いわからないと思うけど(^o^)/

今日は

青空が見えました(^-^)
明日は自治会で川や土手の草刈り作業が有ります。
ととろに出てもらうのですが、ととろが「膝が痛いから半分半分にしよか?」と言って来ました(^^;
却下しましたが(笑)

この時期、草の成長がすごくて嫌です。
我が家の庭もえらい事になっています(^^;

青空が深い♪

きれいですね~

今日は満月らしいですが、
雨が降りそうな厚い雲が・・
夕方までに晴れる見込みはなさそうです。

ウォーキング再開して早くも筋肉痛です(笑)

まろんさんへ

そちらも青空だったんですね。
おおお、草取り作業、私も無理(笑)
この時期、本当に雑草が成長しますよね。
いくらたたかっても勝てないし~。
と、開き直る私(爆)
ととろさま、膝大丈夫かな。
あまり無理されませんように♪(と意味ありおんぷまーく@笑)

みつこさんへ

空、夏色になってきました~(^-^)
そちらは雨なんですね。
当地は今日もきれいに晴れました♪
ウォーキング、再開?
筋肉痛になるくらいとは頑張っているんですね。
私はこゆきの散歩30分くらい。
夏に向けて太ってきています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR