今度は二年後♪

昨日は脳外科受診。
まずはひさーしぶりの友達とランチしました。
同じ卵巣がん仲間、長いお付き合いです(^-^)
話題はお墓のことなどにも及びましたが(笑)
3人とも、こうして元気でいられることをしみじみ喜び、
また会おうねと言いました。

1年ぶりの脳外科受診、
昨年と同じように、手術のことが蘇り、どきどきしました。
血圧も少し高めに出る(笑)
3DMRA検査は昨年と同じだと思うんですが、
動脈から造影剤を流すとき、腕に流れていくのがわかるんです。
これって気持ちのいいものではないですよねぇ。
頭をがっちり固定されての検査。
起き上るとき、めまいがしました。

そして、診察は2時間後とあっさり(笑)
昨年は8時だったので、まだずっと早い方です。
ちょっと外へ出て、本屋さんを探しましたが、見つかりません。
結局100円ショップでうろうろした後、コーヒーを飲みました。
たぶん、そこはだいぶ前に友達といっしょに行ったところだったと思います。
読みかけの本を開いて、深煎りのコーヒーをいただきましたが、
字を追っているようで、あまり頭に入っていなかったかも。

ドクターは相変わらず笑顔で、うれしかったです。
同意書にあった私の年齢がひとつ若く書かれていて、
ま、その方がうれしいですと言うと、訂正しませんでした(笑)

あら…。
その年で一歳違っても…
ってな声が聞こえるような気がしますが、
きっと、
気のせいね(爆)

検査結果は、昨年と同じ、現状ではベストな内容でした。
クリップで止めずに残した血管が膨れていたらたぶんやばいと思うんですが、
そこも変わりなしとのことで、
この次は2年後とにっこり笑いました。

会計は一万円でちょっとだけお釣りをもらって、
駅まではやっぱりタクシー。
帰宅してから、ため息をつくと、
安い方だよ。
もしまた入院なんてことになったら、大変だったんだから。
と夫が言いました。
確かにそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね(^^)

変わらないのが一番です(^-^)
でも、診察まで2時間の時間つぶしは大変ですね。
私、知らない所だったら時間つぶせないかも(^^;
喫茶店に入ってもきっと長い間は座っていられない。

ふふ、年齢は増えなくていいよ~
さっき、母の所へ行って来たら、母の年齢も若くなっていました(笑)

まろんさんへ

昨年も思いましたが、そうなんです、今の最善かな。
これが膨れたらどうなるんだろう、処置なんてできないんじゃないかとか、
やっぱり不安もありますが、
ま、そのときはそのとき考えるしかないですよね。
そうそう、私もひとりで店に入るのも苦手になっていて、
本を開いていたものの、検査の後ということもあって、落ち着きませんでした。
一歳だけど、ずいぶん雰囲気が違うっていうのは、
自分だけかな(笑)

良かったですね

まろんさんと同じく(笑)

うちは病院が近いので一旦家に帰ると思います。
遠いところだったらどこにも行けず本を読んで終わりかも・・

夏ぜひぜひお会いしたいと思いますが、私の予定が立てられませ~~ん。
娘の件は喜ばしい事だけど、他にも色々あり、ほんに困った(笑)

行動予定にうちの近場が組み込まれたら、なんとかがんばりたいと思います!

みつこさんへ

今回の病院は札幌でと自分で希望しましたので、文句も言えませんが(笑)
検査の後は頭もはっきりしなくて、読書したものの、ちゃんと頭に入っているかな~。

ふふふ、旅行、もちろん、長崎やハウステンボスには行きたいと思っているんです。
もちろん、みつこさんはいろいろ忙しそうなので、無理はしないでね。
そろそろ日程なども決めなくちゃね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR