明日は脳外科受診

仕事が終わったこともあって、家にある本を開きました。
実はこの本、私が入院したときに発刊されたもので、
夫が買ってきてくれたのです。
二巻、それも、小節なし?のもので、リタイヤしてそのままになっていました。
もちろん、区切りはあるんですけどね(^-^;
読み進むうちに、良さがしみこんでくる内容でした。

灰谷健次郎著 『天の瞳』

このタイトルも、読み終えてから、なるほどと感じました。

録画してあった映画も見ました。

『死ぬまでにしたい10のこと』
原発が卵巣がんらしくて、無治療というのは現実的じゃないかなとちょっと思いました。

『臨場』
こ、怖かった(笑)

そうそう、相変わらず見ている朝ドラ。
今回のあまちゃんでは、松田龍平が面白い。
探偵はBarにいる1を見たときもちょっとそう思ったんですが、
そういえば、その2はまたテレビ放送を待つしかなさそうです。
大泉さんのエッセイにも少し心惹かれています(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前

いがぐりがくれた本、まだ読めません(^^;
16日に神戸へお出かけなので、その時に読みます。
でも、電車の往復だけでは読み終わらないよな~(^^;

テレビの録画も貯まるばかり(^^;

まろんさんへ

私も電車の中で読もうと本を持ちました。
ふふふ。少し前にメガネをかえて、外でも読みやすくなったんですよね。
近視の度を弱くしたって言ってました。
16日は神戸なんですね。
神戸もいいなあ(^-^)

どうでしたか?

いい結果だといいですね。

灰谷さんの作品はいくつか読みましたが、これは未読です。
臨場は録画しましたが、ちょっとおどろおどろしてましだね。
ドラマの方がよかったような(笑)

夫の従姉が突然亡くなりました。
調子が悪くなったのは今年の1月で、
検査に行ったところがガンが発見されてそのまま緊急入院。
2ヶ月後に自宅で静かに暮らしたいと退院しましたが、
4月始めには亡くなり、あまりの早さにこちらに住む親に言えず、
先日位牌が帰って来て親族が寄って法要を行いました。
お導師が夫(お坊様も呼ばず・・)って。
去年元気はつらつで帰って来ておしゃべりしてましたので、かなりショックです。
ごめんなさい。こんな話で・・

灰谷健次郎

灰谷健次郎著 『天の瞳』
まだ読んだことがないので、読んでみたいです。
灰谷健次郎の本は、暖かくていいですよね。

こちらは、昨日位から蒸し暑くて息苦しいです。

明日の受診、ご無事に済みますように。
これからもお大事にしてください。



みつこさんへ

昨日の検査で、状態は同じとわかり、
次回は二年後と言われました。
昨年も思いましたが、現状ではベストなんでしょうね。

灰谷さんの本、夫が好きです。
長い間、本棚で眠りっぱなしでしたが、
ようやく完読しました。

だんな様の従姉さん、本当に急なことだったんですね。
進行の早いがんがありますが、
それにしても三か月…、心がひりひり痛みます。
だんな様も、ご家族もまだ信じられない思いでしょうね。
ありきたりの言葉ですが、
どうか、少しでも安らかでありますように。
残された方たちも、ゆっくり少しずつお元気になりますように。
生きている時間、改めて大切にしようと思います。
みつこさんも、少しずつ、元気になってくださいね。

ゆめちゃんへ

一年ぶりとはいえ、やっぱり脳外科に行くとどきどきしてしまいます。
それでも、経過はいいようで、次回は二年後になりました。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

天の瞳、
現場にいたことがあるので、ううむと思うところもありましたが、
やっぱり天の瞳を持つ子供たちが愛しいかな♪
暑さもつらい時期に入ってきて、
ゆめちゃんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR