青空

今日は6月カルミア。
北海道はずっと高気圧の中にあるようで、
昨日は何と全国一の気温だったとか。
ちょっと体がついて行かない状況ですが、
今日はさわやかな青空でした。

今日の参加は、13人。
それに学生さんが7人、サポーター7人、病院関係が5人。
会場がにぎやか&さわやかな雰囲気に包まれました。

P1010282_convert_20130612154101.jpg

毎月思いますが、学生さんたち、本当にしっかりしていて、
そしてかわいいです。
私にもあんなときがあったはず(爆)

楽しいお話も、
胸詰まるお話もたくさん出て、
いつもと同じように最後は笑顔を交わしました。

P1010283_convert_20130612154149.jpg

出張やご旅行のお土産もたくさん♪
すごいですね。
私はどこへも行っていないので、持参できません(笑)
参加される方はもちろん、気を遣わなくていいんですよ♪
たくさんの温かさが包んでくれますから(^-^)

今日はみんな忙しくてランチはなし。
ちょっと残念でしたが、
また来月♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

今回も温かいしゃべり場になったようで良かったですね(^-^)
たくさんの参加も有り、賑やかさが伝わって来ます。
学生さんたちも、勉強になるのではないかしら。

で、ランチは無いけど美味しそうな危ないお菓子が~
甘~い誘惑ね(笑)

沢山の参加!!

いつもいつも沢山の方々の参加があり、tomatoさんの描いたしゃべり場が実現してて嬉しいですv-441v-441

本音で話せる場所って、仲間のいるところなんだ!  ってサロンで実感するのよね。
私も今夜はがんサロンです。
くまもと唯一の夜のがんサロンv-402です。(参加のほとんどは、お仕事持ちで5~8人くらい)
ご自宅を開放してのサロンで、軽く?晩御飯も用意してくれて、みんなの持ち寄りオヤツもアリぃの・・・で楽しく時間を忘れて(7~9時なんだけど、散会はいつも10時近くなの)過ごす場所です。

台風は酷い災害を起こさずに小さくなるようでホッですね。
叔母(社長)も久しぶりに出張で上京するのですが、飛行機は? との心配も要らないようで、こちらもホッです。

小さな雨はあるものの、ブルースカイv-278という言葉の空模様が続いています・・・今日はちょぃ曇りだけど。
気温も30度超えで、チョォォォ蒸し暑いですv-356

九州に来たら、この蒸し暑さは閉口かも・・・・・グググッグ

まろんさんへ

そうそう、誘惑いっぱい(笑)
毎回思うんですが、学生さんたちがいつもはっとするようなことを言ってくれるんです。
新しく参加された方も、カルミアならではのことを感じてくれることが、
すごくうれしいです。
ひとりではできることが限られています。
体験者も、医療者も、行政の立場の方も、
みんなが少しずつ寄り添うことが、素敵だなって思います♪

oimoさんへ

参加される方よりも、受け入れ側の方が人数多くて(笑)
でも、みんなが寄り添う気持ち、それが集まることが素敵だと思います。
そちらも今夜がんサロンなんですね。
きっと、楽しくて温かいひと時になると思います♪
oimoさんの参加もその温かい場所を作っているんでしょうね。

台風の心配がなくて、本当に良かったです♪
先日は全国一の暑さだった北海道ですが(笑)
それでも暑さのレベルが違うと思います。
こちらは暑くても日陰が涼しいんですよ。
ううむ、夏、考え直した方がいい?(^o^)

いやいや・・・・

日本は長いこと、実感してもらうのもいいかも・・・・
気候とか、食べ物とか・・・ふふっふ

とっても楽しみですv-22

oimoさんへ

うん、確かに日本は長い(笑)
いろんなところへ行ってみたいと思いつつ、
まだ上陸したことのない九州に心惹かれています♪
暑さでダウンして、後悔する?(爆)
ふふふ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR