ありがとう

DCIM0026_convert_20130608111421.jpg

昨日、夫がにこにこ帰宅しました。
手にはドライフラワーと、寄せ書きされた画用紙、それに手紙。
明日の誕生日を祝って、三年生の子供たちが書いてくれたそうです。
夫は中学年の理科と書写を教えています。
担任でもないのに…、子供たちが自発的に考えてくれたと聞いて、
胸がいっぱいになりました。

復職から2か月。
どきどき心配することもやっぱりありました。
迷いながら復職を決めたのも、
できれば先生ありがとうと学校を送られてほしいという思いがありました。
寄せ書きや手紙には、
お誕生日おめでとう
理科の授業はとてもわかりやすいです
僕も字が上手になりたいです
などなど、たくさんの言葉が書かれていて、
これからもよろしくお願いします
なーんて、三年生とは思えないほど温かいものなんです。
本当に感謝です。

みんな、みんなありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

DCIM0027_convert_20130608111500.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね(^-^)

生徒さんたちからのプレゼント、本当に良かったですね(^-^)
ジュピターさん、先生冥利につきますね。
生徒さんたちも、温かいです。

今日も暑かったです。
髪の毛も暑くなって来たので、さっぱりとカットして来ました(^-^)

おめでとうございます♪

子供達からのプレゼント、なによりうれしいですね。
お仕事も順調のようで良かったです。

私も小学校の時の理科の先生大好きでした。
実験とかとても面白くて、色んな事を教えてもらいました。
今でも良く覚えてます。

今日は雨になって、止んだら芋植えの予定です。
明日の方が土の状態もいいと思うけれど、
休みじゃないと動けないし・・早く止んでもらいたいです。

まろんさんへ

復職できなかったら、この日はなかったんですよね。
手紙もすごく温かくて、一生懸命書いてくれたんだなって伝わってきました。
本当に感謝です。
こちらも暑い日が続いています。
髪、娘の結婚式で少しのばしたので、ちょっとセミロングにチャレンジ。
もう最後かと思って(爆)

みつこさんへ

最高のプレゼントです♪
子供たちに囲まれて、にこにこ過ごす日、
何より望んていたことです。
みつこさんは理科が得意だったのでしょうね。
今でも心に残ることがあるって素敵です。

雨、どうかな。
こちらはずっと晴れ続きです。
こゆきの散歩だけで汗をかいています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR