一気に・・・・・・夏?

はーるよ早くこいなんて思っていたら、
急に暑くなりました。
こゆきの散歩も午後早く出ていたんですが、
アスファルトが熱くなっていて、びっくり。
ペットボトルに入れて持っていた水をこゆきがごくごく飲みました。
ずっと外で排泄しなかったのですが、
ここのところ、何度か散歩中なこともあって、
フル装備で出かけています。
ってか、慣れていないので、歩道の真ん中でするし、
最初のときは、大慌てしているうちに、首輪がすぽっと抜けてまたまた大慌て。
こゆきもあらっという顔をしていましたが、逃げませんでした
このときは大急ぎで家に帰って、車で片づけに走りました。
ふぅー。

復職したこともあって、あまり期待していなかったのですが、
一気に気温が上がって、この休みに夫が野菜も植えました。
トマトときゅうり、ナスだったかな(笑)
もちろん、昨年よりはずっと少ないんですが、
とても楽しみです♪
って、私がするといいのかしら(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨入りしました

ただ、降る時はシトシトというより豪雨って感じですね~
なんか熱帯化しててスコールになることが多いような。
なんだか季節も夏と冬しか無いような気がします。
我が家は早くも仏間で除湿機がフル稼働してます。

トマトにキュウリ、収穫が楽しみですね。

こちらも

梅雨入りしました。

最近は四季がはっきりしないですね。
春らしい春も続かず、一気に夏日になったら梅雨入りで、これで梅雨が明けて暑い暑い夏が長いと嫌になります。

ふふ、こゆきちゃん、頑張っていますね(^-^)
私も以前、自転車で片付けに戻ったこと有りました。
田舎でもやはりちゃんと片付けないとね。

ととろ、今年もメロン頑張っています(^-^)

みつこさんへ

今日は雨です~。
で、寒い(笑)
湿度が高いのはつらいですよね。
こちらは冬が長いので、温かいのはうれしいですが、
やはり身体が北海道仕様になっているのか、猛暑はきつい。
って、夏の旅行大丈夫かしら。
もうそろそろ計画つめなくちゃって思っているんですが、
どうしよう(笑)
夏の野菜、できるのはだーいぶ先です(^o^)

まろんさんへ

そちらも梅雨入りしたんですね。
こちらも雨になりましたが、寒いんです(笑)
こゆき、ずっと外ではしなかったので、何も持っていなかったんです。
それも歩道の真ん中なんですよ~。
私も油断していたんですが、その癖がつきそう。

ととろ様、またメロン頑張っているんですね。
うちは昨年一個だけ鉢植えで育てていたのがカラスにやられてしまい、
今年もまたチャレンジするみたいです(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR