今日は運動会

夫の職場で運動会。
雨かな、寒いかなと心配していましたが、
ちょうどいい気温になりました。
だいぶ前はこんな日にお弁当を作ったのですが、
最近はみんなでお弁当を頼むんですって。
ぷぷぷ、ラッキー(笑)

昨日は娘とランチしてきました。
写真を撮るのが少し遅れて、目玉焼きが崩れていますが、
ロコモコ(^-^)


DCIM0019_convert_20130525114341.jpg

最近、母のところへ行くたびに、
少しずつわからないことが増えているかなと感じます。
先日も娘のスナップ写真を持って行ったんですが、
いつもと違う雰囲気ということもあってか、あまり喜びませんでした。
連れて行けると良かったのにね。

白内障も進んでいると思います。
母の手を取って、自分の名前を言います。
最近は疲れたということが多くなりました。
もしかしたら…わからないことが多くなっていて、つらいのかな。
そんなことも思います。

それでも、
お父さんのところへも行ってあげてねと、言います。
病室の入り口から手を振ると、母も手を振ってくれます。

今度行くときには、どうかにっこり笑ってくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動会

お天気で良かったですね。
大きな行事が一つ終わりましたね。

お母様、その時々によって違うのでしょうね。
ちょっとした体調によって、状態も変わるのだと思います。
でも、お父様の事を思われる気持ちが変わらないのは、やはり夫婦の絆なんでしょうね。

で、写真の「otemoto」を「tomato」と読んだのは私だけ?(笑)

私も

名札かと(笑)

お母様、元気になられますように。

こっちの小学校は先週の日曜だったけど、大雨で体育館で行われたようです。
所長には案内がきてたけど、子供も知っている子がいないので欠席。
で、芋植え(笑)
今日から雨になりそうです。梅雨入りもちかいかな~

まろんさんへ

大きな行事が終わって、ジュピター君にとっての復職も二か月が過ぎます。
お天気勝負なので、一度で終わるのがうれしいですね。
母のこと、やはり波があるのかなと思います。
それでも少しずつ…とやはり感じます。
それでも父のことはずっと気に留めている、やっぱり夫婦ですね。
そんな風になれるかな(笑)
ふふふ「otemoto」写真を見直しました~

みつこさんへ

やっぱり名札みたい?(笑)
母のところへもっと行きたいのですが、
札幌からまた離れていて、自力で行くのは無理なんですよね。

運動会、無事に終わってほっとしました。
今日もいいお天気で、振替休日のジュピター君はトマト植え(^o^)
たくさん実るのが楽しみです♪

お天気でなにより!!

運動会無事に終わられ、ご主人も日に日に学校生活を愉しんでらっしゃるのね。

今日の天気予報、北海道は夏日と・・・・・
真夏日に近い気温の続いたこちらも今日は28度と平年並みで風は強いものの過ごしやすいですv-75 で、仕事中だけど眠い・・・

次男宅の運動会は結局聞かずじまい・・・・ううううう
でも、結構吹っ切れてるのね(チョィ強がりv-402)ふふ
皆仲良く暮らしているようなので 『全てヨシです!!』

でも娘が居る皆が羨ましい・・・・・・・お嫁に行っても娘んとこなら気を使わずに行けるだろうし・・・・
息子ばかりの我が家はそれが難しい。 
RFL打ち上げで若いメンバー(小学生や小さい双子を抱えた可愛いお嫁ちゃん)は、やはり気を使い両方の親に万遍なく連絡入れたりする!  と。   
そうでなくっちゃぁ・・・・誰かに爪の垢を飲ませたいv-356

oimoさんへ

夫のことはまだまだ心配ではありますが、
焦らずゆっくり、まずは一歩ずつかなと思います。
そうなんです、当地も一気に暑くなりました。
気温の変化に身体がついて行きません~~~。
って、そちらはもっと大変な暑さなんでしょうね。

娘は娘で腹の立つこともあります(笑)
それでも言いたいことをこれからも言うかしら(爆)
息子さんは息子さんで別の楽しみや思いがあると思います♪
私自身も両方の親に同じようにしてきたつもりですが、
情としてはやっぱり自分の親に対するものが強かったです。
まあ、今は、もう義両親も同じように感じています。
年月なんでしょうね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR