久々に晴れ♪

それにしても寒い(^o^;;

例年よりもだいぶ遅いと思いますが、当地でも桜が開きました。
外に出ると運動会の練習が聞こえてきます。
こちらでは、この時期から6月上旬にかけて運動会が行われるんですよね。
今日は久々に青空。
もう少し気温が上がってくれるといいんですが、
明日もまたお天気が崩れるみたいです。

P1010266_convert_20130524094154.jpg

昨年新しく植えたチューリップは元気に咲きました♪
水仙といっしょに満開です。

そしてこんな楽しみも♪
P1010268_convert_20130524094332.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトさん、こんにちは(^o^)丿
うふふ♪週末はこちらも運動会です。
お弁当にいんげんの肉巻を作るのですが・・・
ちょうど良さそうなアスパラさんがっ(〃゚¬゚)ジュル
ご近所だったらはりきって収穫のお手伝いするのに!!

おぉっ!!
大好きなチューリップも・・・って順番逆かぁ(^_^;)

真夏日!

こちら3日続いての真夏日v-278の今日。
ここ暫くは平年より高い30度前後の予報です・・・・
でも来週からは気温はそのままで梅雨の走りのようで曇りや雨マークばかりです。

夜寝る時も網戸にして寝てますよv-352
最低気温(多分朝一)が17~18度・・・・でもこれ、平年らしいのね。

もうお隣のアジサイも咲いてます・・・・
ホッタラカシの梅は青を通り越して黄色く色づいてます、ふふ

黄砂とPM2.5がイッパイの当地くまもと・・・・日本、いや世界の気象はどうなるのでしょうか?!
考えただけで、怖いねv-399

明日はRFLの反省・打ち上げ会v-275
だけど、週末土・日曜運動会が多いみたいで参加者はどぉかな?

私は孫の運動会の日も聞かずにいるのですが・・・・・・むむ
いつかなぁ?  終わったかなぁ?   5月だったもんねぇ・・・・・
う~ん、やっぱ淋しいなぁ・・・v-395

娘が居たらよかった・・・・・と、この頃ツクヅク思うことの一つです!!

きれいですね♪

やっと春?(笑)
こちら暑くて夏の日差しです。
PM2.5の影響か目が充血して痛いです。
一雨欲しいくらい。
アスパラが食べ頃♪

ももんちゃんへ

運動会、夫の学校も今日なんですよ♪
お天気が心配でしたが、ばっちりです(^o^)/
そうそう、運動会のお弁当、アスパラの肉巻き、いいですよね~。
いんげんも大好きです。
昨日はとても太くて甘いアスパラが収穫できました。
チューリップもいい感じで咲きました♪
ふふふ、いいのよ、食い気が先よ(笑)
運動会、どうかな~。

oimoさんへ

こちらはお天気になったものの、うちの中がひんやりしていて、
今朝も暖房を入れました…。
そちらはもうすぐ梅雨入りなんですね。
暑い中、湿度が高く続くと本当に疲れると思います。
アジサイが心を癒してくれますね。

リレーフォーライフの反省会♪
たくさんの方が参加できるといいですね。
本当にお疲れ様です。

それにしても運動会日程も聞くことができないなんて。
ショックです。
あんなにかわいがっていたのに、お孫さんたちはどう思っているんでしょう。
そうですね、娘とはずいぶん喧嘩もしますが、
喧嘩しながらも行くと思います。
お孫さんの成長を見るのは何よりの楽しみだと思います。
何とかならないのでしょうか。
って、ごり押ししてもいけないんでしょうけど…。

みつこさんへ

そうなの、あ、春かなってな感じ(笑)
それでも、暖房を入れたんですよ~。
暑さの中、目の充血、つらいですね。
本当に環境問題は世界レベルで話し合うべきことなのに…。
夕べ、太くてあまーいアスパラをいただきました♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR