カレイなる・・・・・・・・・

少し前のことですが、朝起きて新聞を見たとき、
字がぶつぶつと切れていてびっくりしました。
印刷機の不調?
プリンター、目詰まりすると、字がぼそぼそ切れますよね。
あんな感じ。

少し経つと見えるようになって、自分の目の方が原因とわかり…、
ちょっと迷ったのですが、眼科へ行くことにしました。
土曜日と言うこともあって、病院はコミコミ~~~。
車で行っていたのですが、眼底検査をしないと詳しいことはわからないと言われ、
まあ、夫に迎えにきてもらって、後で車を取りにくるといいかなと受けました。

検査の結果は異状なし。
緑内障と白内障について聞いてみたところ、
白内障は白髪と同じですからねとぐさり。
じゃ、白内障はあるんですか?
もちろん、年齢以上に進んでいるわけではないと言われましたが、
やっぱりあるのね。白髪もあるに決まっているし(^o^;
年齢相応?異常なしと言われて喜んでいいのかしらねぇ。
眼底検査の影響で、目が開けられず、
駐車場に車を置いて行っては困ると言われ、
夫にタクシーできてもらいましたわ。

同じころ、トリートメントが切れかかっていると思い、注文しました。
頭の手術をしてから、シャンプーなどにもちょっと気を使っています。
ここ、5000円以上購入すると10パーセントオフなので、
ついでに、ブラシ式のまゆずみやリップ、シャンプーも早めにと頼みました。
まあ、10パーセントオフに惹かれて、無駄遣いかしら。
で、シャンプーをしまおうとしたところ、
シャンプー&トリートメントがストックされていたことに気づきましたわ。

あぁぁ、カレイ(加齢と変換する)なる変遷(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~?

大丈夫なんですか?異常なし?
そんな~

どうして見えなかったんでしょう。とても気になります。
異常なしってプロが言うんだから異常なしなんでしょうが、
なんか、納得できない。
寝ぼけ?ああ~それはなお納得できないかも(笑)
今後症状が出ませんように。
お大事にしてください。

私も白髪が目立ってきて加齢に変身してます(笑)

同じく・・・

同世代の私達・・・・ふふ、悩みも同じv-356

でも、ホントに大丈夫?
他の眼科受けてみる?  アリかもよ・・・・

白髪はホント・・・・・加齢と共に、出てくるのもスピードアップv-453 息子んとこの美容室へ行くのですが・・・・1ヶ月では間に合わずv-404

また、昨年同様に蕁麻疹が出てきました。
暑くなり、服と当たる場所?  が酷いような・・・・・

明日は有休で、主治医の病院(福岡との県境)へ薬を貰いに。
その後、帰路途中の玉名温泉(県北部)のホテルで美味しいランチをRFL仲間とする予定。
温泉入りたいけど、蕁麻疹がねぇ・・・・・

こちらは日中28~30度v-278朝も17度(これは平年らしいの)あり、昼間は2~3度高い気温。
梅雨の走りが来週くらいからあるらしく、既に蒸し暑さ全開ですv-355v-355

みつこさんへ

また同じようなことが起きたら受診してくださいって言われました。
まあ、眼底検査まではやったので、大丈夫かなと思ったりしています。
かすみ目とかもネットで見てみましたが、ふふふ、カレイでもね(笑)
ぼそぼそ症状もかすみ目なのかなあ。
ま、あれから治まっているので、大丈夫だと思います♪
白髪はずいぶん前から目立っていて、染めずにはいられなくなりました。
髪に優しいものを使ってもらっていて、ブラウンにはできない(^o^;

oimoさんへ

今度同じような症状が出たら別の眼科かなあ。
でも、今のところは出ていません。
私も毎月白髪対策しています(笑)
そうですね、一か月だともう目立つようになりました。
たぶん、けっこう増えているからなんだと思います。
じんましん、本当に大変そう。
この時期になると温泉にも入れないんですか。ううう。
私はがんになってから体質が変わったみたいです。
まあ、広汎手術していますしね。

暑い!

今日は暑くて、体がついて行きませんでした~
それでなくて重たい体がますます重くて(^^;
ついこの間、寒いな~ってホットカーペットつけていたのに。
ホント、気温差有り過ぎです。

目、またおかしかったら診てもらって下さいね。
年と共に色々な症状が増えるのかしら?
嫌ですね。
私は腰痛(^^;
頑張ってウォーキングし過ぎたかしら?
昨日からはピッチを落として歩いています。

傷だらけ・・・・

蕁麻疹には温泉とってもイイと思うのだけど・・・・・
うつるものではないけど、見た目に嫌がる人いそぉじゃんv-403
それに同じく広汎手術で傷だらけだし・・・・・ぐぐぐぐ

行った先の荒尾市は県内でワースト1のPM2.5最高値の場所。
黄砂も沢山あり、午後は咳が止まらなくなり・・・・・大変でした。

結局美味しいランチの場所に2時間半おしゃべりしながらユックリし、その地方(海のすぐ近く)で、河口から幾筋も小さい川(昔、荷物の運搬で)があってその1本がきれいに整備され、菖蒲の公園になってるとこを案内してもらって潮風に当たってきましたv-352

帰りは(行もだけど)グンちゃんのCDを大音量で日本語と英語の微妙に混ざり合った歌を歌いながら帰路に着きましたv-355

カレイ

カタカナだと可愛いですね(*^^*)

眼底検査で何もなしでよかったです。でも無理は禁物ですよー(T ^ T)

主人が毎年の眼底検査で、
視神経乳頭陥凹と診断されてて、疲れない様に気をつけています。

カレイには勝てないですねー(T ^ T)
丸刈りした頭が少し伸びてきたんですが、白髪の固まりにショックが(^^;;

まろんさんへ

こちらは今日も寒くて暖房を切れずにいます~。
いったい何なんでしょう。
まろんさんのところは暑くなったんですね。
それもちょっとうらやましかったりして(笑)
気温差があまりあるのも身体がついて行きませんよね。

腰痛、大丈夫?
歩くのもいいとは聞きますが、やはり無理しないでね。
私はまた仕事が入って、目の疲れもやっぱりあるかと思います。
仕事がなかったときも遊んでいたし(^o^)

oimoさんへ

皮膚疾患も温泉効果がありますよね。
うつるものではないんだし、行った方がいいとは思いますが、
いちいち説明して歩くわけにもいかないしね。
そうそう、おなかの傷はだいぶ気にならなくなりました。
でも、見る方はびっくりするかも(笑)

先日のカルミアで、ストマーの方がきて説明されていました。
テープで覆うことで温泉にも入りましょうって。
そうですよね、もれるものではないんですから。

黄砂も本当に大変だと思います。
おいしいランチとわくわくで♪リフレッシュできたことでしょうね(^-^)

あずちゃんへ

視神経乳頭陥凹とは難しい名前、心配ですね。
やっぱり疲れないようにした方がいいんですね。

カレイ、おいしそうでしょう(笑)
何年前からかなあ、毎月カラーに行っています。
還暦で開き直るのもいいかなと思ったりしますが、まだ無理だわ~。

No title

トマトちゃん、お久~!!
何?何? 目に異常を感じたの?
ちゃんと病院で診てもらったようなので安心したけど何なんだろうね。
一過性のものならいいんだけど・・・・。
本当、年を重ねていくと色んな不調が出て来るよね。
仕方ないんだけど分かってはいるんだけどやっぱり具合が悪くなるのは嫌だよね。
白内障は白髪と同じなの?
だったら私の目は真っ白になっててもよさそうなもんよ。(笑)
もう白髪もかなり年期が入っているもん。
それでも美容室代を浮かそうと自分で出来る限り部分的には染めてるわ。もうどうにもならなくなったら行ってるけどね。

本当に春の到来が遅かったよね。
登別は5分咲きから満開になった桜の木まで場所によって色々だわ。
冬が長かった分、感激もひとしおだよね。
これからの季節、多いに楽しもうね!
掲示板の方にもいつでも遊びにきてね。待ってるよ~~~!
( ´∀`)/~~

ちずちゃんへ

お久です♪
気になっていながら連絡もしないでごめんね。
そうなの、ちょっとビビッて病院へ行ってきました。
異常なしでほっとしたものの、じゃ、なに?ってな感じ(笑)
還暦イヤー、いやあね(爆)
眼科の先生、あっさりと白髪と同じって言うんですよね。
私はカラーが下手で、美容室へ行っています。
その分どこかで節約しなくちゃねぇ。
そうそう、ようやくこちらも桜よ。
今朝も暖房は入れたんだけどさあ(^-^;;
掲示板には、けっこうロムしているの。
がんの話題が増えて、書き込もうかなと思うこともあるけど、
先日はミューさんのブログの方にお邪魔しました♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR