かき揚げ丼♪

最近、夕食にどんぶりものが増えています。
夫が体調を崩したときはすっぱり断酒して、
飲まないメニュー(手抜き@笑)が多くなっていました。
薬が減っているわけではありませんが、
そのうち週に一度になり、今は週二プラスαとゆるくなっています。
思い切って(大げさか)どんぶりものにした方が、
あきらめがつくんです(笑)

夕べはかき揚げ丼でした。
って、節約メニューでもあるような…。
ふふふ。
奮発して、エビを入れました(笑)
今度はさらに奮発してホタテを入れてみようかな。

休職の間に、夫がとても太って、喜んでいましたが、
先日の採血でコレステロールがやや高めと言われたそうです。
で、ご飯を少し減らしています。
着るものもちょっとやばかったみたいです~。
ま、現状維持(^o^)

それにしても、大阪市長、ひどすぎませんか。
あの人を見ていると、軍国主義、独裁政権の危機感をおぼえます。
おんなをなめるんじゃないっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

服が合わない

夫もズボンのサイズで悩んでます。
早朝のウォーキングは続いてますから、数値は良くなると思いますが、
大きくなったお腹はなんとも・・(笑)

大阪市長、当時の男性の本音と言いたいんでしょうが、彼は戦後生まれ。
私は1千万人以上の兵隊さんの全てがそう考えていたとは思えません。
死を前にした極限状態で男性がどうなるかなんて、彼もまた想像しかできないでしょう。
あまりに安易な発言で女性蔑視もはなはだしく、なんか悲しいです。

おはようございます♩はやっ(笑)

かき揚げ丼美味しそう(*^^*)節約料理好きです(*^^*)
我が家ももやし、豆腐が大活躍♩
市長、とんでもない発言ですね。慰安婦を肯定する発言は、自国だけじゃなく、隣国の方々からも避難号号ですよね、行く末が心配です。

みつこさんへ

だんなさま、早朝のウォーキング♪すごーい。
きっとおなかもしまると思いますよ。
うちは朝が弱くて…。
もちろん、体調を崩したとき、かなりやせてしまって、
体重が増えるのも喜んでいたんですが、
そうそう、喜んでもいられないこともありますわねぇ。

大阪市長さん、またいろいろ言っているみたいですが、
やっぱり目立ちたい発言に聞こえます。
女性を大切に思う人の方が多い、私はそう思います。

あずちゃんへ

節約料理、やっぱりそこも重要なポイントですよね♪
炒り豆腐なんかも我が家では人気です(笑)
本当にあの発言は信じられないです。
他国の方たちもびっくりしているようですね。
ってか、恥ずかしい。
日本の代表のひとりだなんて。

No title

丼物いいですね。飲まない日は特に簡単済ませられるからいいです。
余りレパートリーがないけれど、これからは試してみます。

大阪市長の発言、ほんとうに許しがたい、男社会の象徴みたいで嫌な感じです。早く、公の仕事から引退するべきです。

そちらは寒いようで大変ですね。こちらは、やっと暑いくらいになって来ました。体はまだ慣れていなくて、熱中症が多いようです。


ゆめちゃんへ

私もあまりレパートリーがなくて、いつも手抜きに走ります(笑)
飲まない日は、一品料理でオッケーなんですよね~。

大阪市長、ひどいですよね、本当に。
人としてどうなんだろうって思います。
そんな人が市長をしているなんて怖いです。

当地はまだ寒いんですよ。
今日は少し気温が上がるみたいですが、それでもまだ暖房中です~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR