連休スタートですね

世間は大型連休ですね♪
北海道はすごく寒いスタートになりました。

昨日は札幌ドーム観戦(^-^)
駅弁を売るとのことで早めに行ったのですが、
なーんとお目当てのものはみんな完売状態。ううう。
仕方なく、ドーム内のラーメンをいただきましたが、
これもけっこうおいしいです。
とても寒い日でしたので、身体も暖まりました♪

昨日の先発は前の週と同じくウルフ。
ふふふ、昨日はアブレイユホームランが出ました。
辛くも逃げ切って三連勝。
ほほほほほほほ。
さいかい脱出して、4位浮上(^o^)

私たちの少し前で応援していた方が急に倒れてびっくりしました。
一度は意識もはっきりしていたようですが、
そのあとも倒れてしまったようで、担架で運ばれました。
どきどき。大丈夫だったでしょうか。
こんなことは初めてです。

帰り、車の中で、
夫が器楽部のお手伝いをすることになったと話してくれました。
夫は理科が専門です。
音楽に関してはほとんど素人でしたが、
以前、器楽部に引っ張られたことがあり、ずいぶん勉強したんですよね。
もちろん、楽器はさほど弾けません(^o^)
初めて一年生担任になったとき、学習発表会で伴奏するかもしれないと言われ、
けっこう高かったキーボードを買いましたが、
結局、上手な一年生が伴奏しました(笑)

今は少し疲れが見えるので、心配もありますが、
ちょっとにこにこして、選曲もすませたと言って、楽しそうにしていました。
すごくうれしかったです。
少し前に旅立ったMちゃんの息子さんも器楽部にいて、声をかけてくれたんですって。
うるうる。
Mちゃんも喜んでくれるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

器楽部♪

とてもいいですね。
きっと音楽が疲れを癒してくれると思います。
楽しく過ごせますように。

みつこさんへ

以前は小学校でもヴァイオリンをやっていましたが、
今はアコーディオン中心かな。
昔よくやったスペインセレナーデだったかな、それを指導するんですって。
軽快なメロディが浮かびます(^-^)
のめりこむような気もしますが(^o^;
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR