写真

先週札幌ドームへ向かっているとき、長女からメールがきました。
今夜遅く、バスケが終わってからそっちへ行く
えー?私はもうすぐ札幌だって(笑)
大急ぎの小掃除も間に合わないってぇー。
お婿さんは実家へ向かうとのことで、ちょっとほっとしたものの(爆)
え?結婚式もあげたのにまた別々?と不安になりました。
いまどきって抵抗ないんでしょうか。って、うちの子だけ
何でもお婿さんは夜勤明けで、ゆっくり休みたかったとのこと。。。。。
もちろん、翌日には娘の迎え&こゆきと遊びにきました。

結婚式に使うと持って行ったたくさんのアルバムも戻ってきました。
少し迷った一枚と言って見せてくれたのは、
長女が一歳の誕生日、お餅を背負っているところでした(^-^)
この写真は義父がいっしょでしたが、いいよね、お義父さんは実際に花嫁姿を見ることができたから。
もちろん、父も天国からいっぱいの笑顔を送ってくれたと思います。

次女が帰宅してから、その写真、私だよねと言います。
いえいえ、それはおねーちゃん(笑)
今は似ていないと主張する娘たち、小さいころの写真はとてもよく似ています。
結婚式の写真は、ウェブ上で見ることができるようになって、
一時間以上かけてみました。
改めてうるうる(^-^)


昨日のファイターズは快勝♪
でも、ずっと応援している稲葉さんが、志願してまさかの二軍入り。
自分自身で結果を出すことを願ったのだと思います。

復帰を待っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子達も

お互いの写真の区別がつかない時があるみたいです。
親は撮した方なので分かるんですけどね。
今は顔が違うけど、子供の頃はよく似ていました。

結婚式の写真はいっぱいあって見るのも一苦労(笑)

どこか似てる・・・

逝った妹はどちらかというと、バタ臭い顔・・・良く云えばハーフっぽいハッキリした顔立ち。
それに比べると、私は日本風?な顔。   
それでも人に云わせれば、わたしも十二分にハッキリした顔というけど・・・姉妹並ぶとそんな感じ・・かなv-402

大人になってからは横顔がソックリねぇ、と。
妹が逝ってからは、妹の友人から(姉なのに)『◎◎ちゃん(妹)に似てる!』と云われるようになったの・・・ふふふ、不思議だよねv-343

私は婆と声や口調がソックリらしいです。(昔から似てたようで父が間違えてたくらいです)
先月、例の甥っ子と携帯で話してたら
『あぁぁ・・・そぉだ〇〇おばちゃんだったよねぇ、おばあちゃんと話してると錯覚してた!』
その甥っ子も義弟(父親)と声が高校生のころから似てて『シンタロウ? △△ちゃん?(義弟のこと)』とまず確認から、でした。
小さい時のボーイスカウトの白黒写真を見て、自分はこんなの撮ってないけど・・・・と、父親のをみて勘違いしたくらい、何処を切っても金太郎飴のソックリ父子でした。
残念だけど、美人だった妹にはどこも似てなかったですねv-356

うちの子達は他人からすると似てるらしいけど・・・・大きな二重まぶたなのは同じかも・・・・私的には似てないと思うのだけど。
長男は私に似てると言われるけど・・・・う~ん、チョィ違うなぁ

先日の結婚式の写真振袖姿のお嬢さん、少し見える横顔はかなりtomatoさんに似てますよv-354

抜けてる・・

大きな二重まぶたの目・・・でした。

うるうる

感慨深いですよねー、少し淋しさもあり。写真見ると、やはり似てるもんだなと思います。
二番目の兄とその息子、私の赤ちゃんの顔そっくりなんですよ(^^;;
遡って日記拝見しました♪
一周年おめでとうございます(*^^*)
話せる場所があるのは本当に心強いことですもんね(*^^*)

我が家は

子供たちが生まれた時に、病院が撮って下さった写真がそっくり。
その後は女の子と男の子なので違うのですが。

本家の姪たち4人姉妹は、違うのによく似ていて、後姿や一人でいたりすると、誰?って感じです。

結婚式の写真、後から見るると又感動でしょうね~
本当に可愛い花嫁さんでしたね(^-^)

みつこさんへ

そうそう、今は顔が違いますが、小さいころは似ていました、うちも。
5歳離れていますので、そのときの自分も違うし、私はやっぱりわかりますよね(笑)
3歳七五三のときの記念写真は夫も迷いました(^o^)
写真、たくさんあってウェブ上のを見るにも最初は全部と思って、
1時間以上かかりました~。

oimoさんへ

えーーー。oimoさんが日本風?
それは妹さんに比べたらってな話で、くっきりばっちりですよ。
やっぱり血のつながりって不思議ですよね。
ずっと父親似だと言われ続けてきた私も、少し母に似てきたように思います。
そうそう、声、夫の実家では義母と義妹の声あちががとてもよく似ていて、
間違うこともありました(笑)

息子さんたち、やっぱり似ているんですね。
もちろん親の目から見ると違うんだと思います。
自分にも似たところがあるって、うれしいような(^o^)
うちの娘たちは小さいころから夫に似ていました。
寝顔を並べるとおんなじで(爆)
少しずつ私にも似てくるのかな♪

あずちゃんへ

ふふふ、やっぱり血のつながりって不思議ですよね。
特に小さいころの写真は似ているのかなと思ったりします。
少し成長すると人格が変わってくるし~。

カルミア一周年、総会と称する飲み会、ちょっとはしゃぎすぎました。
二年目もゆったり、進んでいくといいな♪

まろんさんへ

生まれたときの写真って、似ているところが多いような気がしますね。
血のつながり、確かにあるんだなと実感することもあります。
私は釧路に親戚がいて、普段はほとんど交流していない人もたくさんいるんですが、
その中にも似ている人がいるらしいです(笑)
プチ、三十歳の花嫁姿でしたが、オヤバカして写真を見ました(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR