こぼれ話

フルメイク(笑)さすがにプロって思いました。
美容師さんは披露宴が終わるまでいてくれて、写真を撮るときなど、
メイク直しをしてくれました。
ちょっとリッチ気分♪
上手に泣きましたねと言われました(^o^)
中途半端だった髪もきれいにまとめてくれて、夫が目じりを下げました(爆)
次女は急にメイクもしてもらいたいと言い出しましたわ。
髪は編みこみで、鼈甲の髪飾りをお婿さんのお母さんが貸してくれました♪
誰かの目に留まらなかったでしょうか(爆)

着物着付けも、すっきり仕上げてくれて、
身体の線をすっかり覆うという感じ、
ああ、これがきものなんだなあと改めて実感しました。
そうそう、きりりとまとめた髪は、まずリンスで流すといいそうですね。
ホテルはリンスインシャンプーでしたが、ぬらさずになじませ、
無理なくスタイリング剤を落とすことができました♪

結婚式で娘たちが署名するとき、インクが出なくて苦笑する場面がありました。
その後、式場の方が丁寧にお詫びにきました。
私たちには担当のスタッフさんがついてくれて、細やかな気配りをしてくれました。
義両親の椅子には背中にクッション。
食べやすいようにと、ナイフで切ってくれ、
最後のケーキバイキングも、取ってきてくれました。

披露宴では子供のころからのスクリーンが流れ、
その中の一枚は、父が膝に抱いているところでした。
こゆきの画像も流れたんですよ(^-^)
P4130141_convert_20130417110024.jpg


体調を心配していた義父は、初孫の結婚式でいっぱい笑顔を見せてくれました。
無断掲載(笑)

披露宴が終わって、着物を脱ぐと、
担当スタッフさんが着物をたたんでくれました@ラッキー(笑)
娘たちが会場を出る前には、
スタッフさん全員が並び、祝福してくれました。
ちょっと?高いと思っていましたが、
最後まで感動でした♪

翌日、母のところ、父のところへ行って報告しました。
今度写真を持っていこうと思います。

帰宅してこゆきを迎えに♪
ドッグサロンの方が二階から連れてきてくれたのですが、
あの、階段下りられないんですというと、え?そうですかと…。
ふふふ、こゆきは自力で一目散に降りてきましたわ。
うちの階段で再度試してみましたが、
やっぱり4段目までしか行けませんでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着物!

日本人向きに作られた服・・・・ですね。
体型をカバーし…・外国人みたいにあまり脚がながいと釣り合いがとれない・・・帯の上・下の微妙な塩梅が・・・ね。

でもtomatoさん、素敵でしたよv-352

日本人は着物が似合うんですね・・・・
だって、うちの婆は身長153センチ位でスッゴク太ってるけど、サングラスかけたりすると、どっかの姐さん?みたい貫禄あってカッチョイイです。
ふふふ・・・先の白内障の手術後、着物に眩しいからサングラス、どっかの組長さんの姐さん?  みたいでした。
胸元や襟足の抜き方が丁度良く、慣れてていわば着物のプロなんだと思います。
私の時(婆に着つけてもらう時)は腰の位置が高いので、わざと帯を下に結んでもらいます!!
だんだん、婆に体型に似てきたから、カッコ良く着れれば良いのだけどねv-356

冠婚葬祭でないと、着物も着ないですよねぇ


でも、tomatoさん・・・いいわぁv-343

プロ

やはり何でも違うんでしょうね。
最近のメイクはナチュラルな感じでも、しっりきれいに見せてくれるみたいですよね。
昔はいかにも塗りました~って感じでしたが(^^;

お義父様、とっても嬉しそうです~(^0^)
お元気で出席出来て良かったです。
私も、父に孫の結婚式を見せてやりたかったです。

フルメイク

私もしてもらったけど、土台のせいかイマイチで(笑)
それに6月だったので着物は汗だく。
ホテルに帰ってから一応干したりして大変でした。

お義父様、幸せそうな笑顔ですね。
よかったです。

oimoさんへ

着付けしてもらうとき、下着を外すように言われ、タオルをぐるぐる巻いて、
身体の線を出さないようにしていくのを見て、ああ、日本の文化なんだなと思いました。
最近は露出傾向もあるような気がしますが、そんな着物の美しさって素敵です。
私も身長はお母様とあまり変わりません。
肩幅が広い方なので、着物が似合わないんです~。
ふふふ、oimoさんの着物姿、見てみたいわ♪

まろんさんへ

それでもけっこう塗り重ねていたようで、
写真によってはかえってしわが目立って悲しいものもありました。ひぃーー。
土台は直らないしねぇ。

義父、足のしびれなどがきつくて、出席できないかもしれないとずいぶん言っていたんです。
もちろん、杖をついて、義弟夫婦に乗せてきてもらいましたが、
本当に素敵な笑顔で、うれしくなりました。
父もきっと笑顔で見ていてくれたと思います。
母にも写真を大きくして見せに行こうと思います。

みつこさんへ

いえいえ、私も土台は直してもらえませんでした(笑)
ジューンブライド、とても素敵ですが、そちらはもう夏ですよね。
四月だったこともあって、着物バッグを開けておけば大丈夫と友人が言ってくれました。
義両親が出席できて、本当に良かったです。
初孫だしね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR