うれしい日



長女の結婚式が無事に終わりました。
かなりオヤバカ日記なので、お忙しい方はスルーしてください(^-^)

この日は朝から大急ぎ。
こゆきをドッグホテルへ連れて行ってから早めに家を出ました。
近くまで行ってからお昼ご飯のためにパークホテルに入りパスタランチ。
もうここから気が大きくなっていたのかしら(笑)
いよいよ今日になったんだなあと思いつつ、まだ実感がわきません。

会場について、荷物をおろしてから、娘の支度を覗きに行きました。
夜まで何も食べられないだろうと、パンと飲み物を持って行ったのですが、
そこでは飲食できないと言われてしまい、
お婿さんが、『自分がいただきますから』となぐさめてくれました(笑)
それから自分も準備です。
着付けにナチュラルメイク♪

あっという間に結婚式がスタートしました。
リハーサルのとき、花嫁さんのヴェールを母親が下げると聞いてびっくり。
子育ての終了を意味しているそうです(ホントに終わるのかしら@爆)

夫、がんばりました(笑)
この日のためにカメラも買って撮影を弟に頼んだのですが、
実は途中で充電切れとなってしまいました。は、ははは。

披露宴も心に残るものとなりました。
長女はいいお友達に恵まれたと思います。
友人代表でスピーチしてくれた方は
とても優しくしてもらったと言って(えっ?うちでは…笑)涙を流してくれました。
一度見てみたいと思っていた保育園での様子も、後輩さんがスライドで流してくれました。
サプライズ企画です♪

最後には娘が手紙を読んでくれて、
今まで聞いたことのないような言葉をもらいました(爆)

P4150197_convert_20130415100715.jpg

生きてこの日を迎えることができたこと、
みんなに感謝です。

P4150196_convert_20130415100648.jpg

お土産?
プチねーちゃんが買ってくれたんだって。
おとーさんたちが喜んでいるような気がするわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

よかったですね~♪
トマトさんも、ミニちゃんも、とってもきれいです。
着物もステキです。
なんだかとっても幸せな気分。

ベール。私もあげました。
これで卒業とは思えなかったけれど(笑)

写真立て。娘からもらったのと同じです。
もしかして会場も同じ系列だったりして♪
感無量ですね~
お幸せに♪!

おめでと!!

経験ないから・・・・ただただひたすら羨ましいv-354

花嫁さんの初々しいこと…・振り袖姿のお嬢さんも・・・・それにそれに、なってったってtomatoさんの晴れ姿?  ふふふ、紋付が落ちるついて見えなかなか貫禄があり、カッコいいぃv-441v-441v-441

ご主人もステキなエスコートぶりで、頑張られたとのこと。
無事に終わられ、ホントにおめでとうございますv-314

おめでとうございます(*^^*)

長女ちゃんの花嫁姿きれいー♪
トマトさんの留袖姿きれいー♪

限定公開の画像から幸せがいっぱい伝わってきました♪
末長くお幸せに
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おめでとうございます~

期間限定写真、みんな素敵です(^-^)
本当にみなさん幸せいっぱいの笑顔です。
トマトさん、本当に良かったですね。

病気をした時、子供たちの将来が見られるのかすごく不安でしたが、今有る幸せを感じています。
出来るなら、私も娘の花嫁姿も見てみたいし、息子の所へ来てくれるお嫁さんの姿も見てみたいのですが、どうも本人たちが全くその気が無いようで・・・(--;
トマトさん、おめでとう(^0^)

おめでとうございます♪

写真に間に合って良かった^^;
トマトさんもダンナさまも素敵♪
もちろん、新郎新婦と、新婦の妹さんも(*^^*)

おめでとうございます♪

御嬢さんが嫁がれる晴れの日にトマトさんの写真♪
ドキドキしながら見ましたよ。

元気に素敵な家庭を築いてほしいですね。
自分のことのようにうれしさが伝わってきました。
どうぞ皆様お幸せに。

おめでとうございます

私も結婚近そうな娘がいるので

何だか今泣きそうです。。。きてます

期間限定だそうで急いで拡大してみました

すごくきれいです、想像より若~いし。。。シツレイシマシタ

本当によかったですね、沢山のこと越えられ、この日を迎え

娘さんご夫婦が幸せでありますように祈ってやみません

おめでとうございます

みつこさんへ

コメントありがとう♪
みつこさんもベールされたんですね。
うん、確かにこれで卒業とは私も思えないです(笑)
ふふふ、会場、全国規模かしら。
写真立て、見るとうるうるします。
披露宴最後では一生分の言葉をもらったような気がしますが、
その後もあっさり(爆)

oimoさんへ

コメントありがとう♪
ふふふ、髪はぎりぎりの長さでしたが、ちょっときりりとまとめてもらいました。
貫禄ある?(^o^)
着物って、やっぱり違うものですね。
あ、顔はそう変わりませんでしたが(笑)
ちょっと疲れて帰ってきましたが、やはり幸せ余韻に浸っています♪

あずちゃんへ

コメントありがとーーーーー。
オヤバカ写真なので、三日くらいで消去します(笑)
そうそう、娘たちにばれないうちに(^o^)
この日を見届けることができただけで、胸がいっぱいでした。
披露宴では娘が、元気になってくれて幸せと手紙を読んでくれて、
普段からもう少し優しいといいのにと思いました(爆)

おめでとうございます

トマトさん、ご無沙汰しております。
お嬢様のご結婚、心よりお喜び申し上げます。
お二人の末ながいお幸せを、お祈り申し上げます。

前回の期間限定旅行バージョンは間に合わなかったけど、
今回の期間限定はばっちり間に合いましたわ(*^_^*)
トマトさんも旦那さまも無事お役目をなさったみたいですね。
本当に素敵な写真で、こちらもなんだか幸せ気分です♪
トマトさん、おめでとうございましたm(_ _)m

まろんさんへ

お祝いコメントありがとう♪
そうですよね、私もこの日を見届けることができないのではないかと思ったこともありました。
さびしい思いもありましたが、やはり幸せな日でした。
きっとまろんさんのところももうすぐですよ。
泣いたり笑ったり、これからもいっしょに歩いてね(^-^)

あっちゃんへ

お祝いコメントありがとーーー。
ものすごく疲れた日でした(笑)
ホテルに戻ってから飲んだ缶ビールもおいしかったわ(爆)

しとやかさんへ

お祝いコメントありがとう♪
喧嘩ばかりしている娘たちのようですが(笑)
とうとうこの日がきたんだなあとしみじみしました。
みなさんからたくさんのコメントをいただいて、
改めて元気でこの日を迎えることができたことは、
みんなのおかげだなあって感謝しています♪

ピロコさんへ

お祝いコメント、ありがとう♪
ピロコさんのお嬢さんもそろそろなんですね(^o^)
ふふふ、すみません、拡大するほどの写真ではなかったんですが(笑)
この日を見届けることができないのではないかと思ったこともありましたが、
こうして無事に迎えることができたことは本当に幸せなことですね。
そうそう、今年も難治性がんキャンペーン、参加しますので、
ご都合つけば、ぜひお会いしましょうね。

ももんちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
写真、娘たちに気づかれないうちに消さなくちゃ、怒られるかも(笑)
がんを体験すると、やはり子供たちに元気で幸せになってほしいと、ことさら思います。
この日を見届けることができたのも、
みんなが励ましてくれたからです♪
これからも仲良くしてね(^-^)

おめでとうございます。

お元気で、この晴れの日を迎えられて、ほんとうにおめでとうございます。

生tomatoさん(ご夫妻)の綺麗なお姿も拝見し、嬉しい限りです。
花嫁さんのベールをあげるなんて、娘の時はさせてもらえませんでした。子育てが終わったって、いい記念になりますね。

お嬢様、これからお幸せな家庭を築かれていくこと間違いなしですね。

ゆめちゃんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪
そうですね、この日を元気で迎えることができたのは、本当に幸せです。
娘も幸せなことと手紙に書いてくれました。
ベールのことはまったく予想していなかったので、どきどきしました~(笑)
ゆめちゃんのところのように、幸せな家庭を築けることを願っています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR