明日から4月ですね

夕べ、明日から仕事復帰する夫のために、ささやかなお祝いをしました。
持ち帰りお寿司@回転すし屋さん、
娘からは、えんがわ、銀ガレイ、カニサラダが食べたいとメールがきました。
ったく、もー。
全部選ぶのは面倒なので、小さめのセットに娘のリクエストをプラス。

家に戻ると、娘はもう仕事から帰ってきていて、
今日、誰かきたでしょう。Hちゃん?と聞いてきます。
あら、なぜわかるのかしら。
朝になってから、お婿さんがくると長女からメールがきて、
ちょっと片づけました(笑)
普段とそんなに違う?(^o^)

仕事を休んでいるのでまた図書館から本を借りてきて読みました。

『きりこについて』西加奈子
友達が読んでいたこと、映画化された『きいろいぞう』はちょっとみたいなと思っていました。
ちょっと独特の世界。
『きいろいぞう』も読んでみようかな。

『ウメ子』阿川佐和子
小説を読んだのは初めて。小さな目線が主体です。
何となく題字で手にしましたが、すうっと読むことができた物語。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きいろいぞう

私も「きいろいぞう」映画みたいなって思ってました^^

この前行ったときは時間が合わなくて見られなかったけど
機会があったら見たいな♪

ちょっと片付け

私もでした(^-^)
昨日の午後と、今日も友だちが来たので、ちょっと片付けました(笑)
ちょっとね、ちょっとと言いつつ必死(爆)
ととろは、お昼帰って来て、私たちが帰ってきたらいけないと思って、早くに出て行ったそうです(^^;

ジュピターさん、明日からですね。
頑張り過ぎないで頑張って欲しいですね(^-^)

pちゃんへ

この映画、まだ上映しているかな。
ちょっと見たいと思っていましたが、もう無理かな。
原作を読んでみようと思っています♪

まろんさんへ

ふふふ、もう婿さんだからあまり気にしないと口では言いながら…(笑)
普段からきちんとしていて、いつだれが来てもあらいらっしゃい♪と言えるといいのにねぇ。
まろんさんはお友達がいらしたんですね♪
ふふふ、レベルは違うと思いますが、ちょっとうれしい(爆)

今日、復職。トレーニングとは違って初出勤。
私もどきどきです。

なにより・・・・

ご主人、復職おめでとう!!
仕事をしていた処にまた戻れる・・・なによりですねv-22

急がず、ユックリ元に戻れればいいですね。
きっと気を使われる性格なんでしょね、ご主人・・・

でも、ホントに良かった!!
お弁当作り再開ですね・・v-343

雨の予報は出るものの殆ど降らずに,どぉにか桜ハラハラくらいの散り様で花見ができている今日の熊本です。
土砂降りの雨が無いからでしょうね!!

外はかなり暖かいのですが、事務所は寒い(建物が古いため)ので風邪をひきそぉなoimoですv-356

おめでとうございます。

緊張したでしょうね~
新学期はまだ?
こちら入学式等は9日以降です。
東北の方は今日だったようで、
袴姿の一年生がニュースで流れてましたから、
地方で違うのでしょうね。

今日はとてもいいお天気でした。
少しのんびりしています。

oimoさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます♪
まあ、何事もこれからだと思います。
ふふふ、もう少ししたら夫は給食ってのをいただくんです(^o^)

今年、桜が早いって聞きますよね。
当地、まだ積雪が山になっています。
昨日も降ったし。

それでもゆっくりと春。
私もね。

みつこさんへ

復帰トレーニングはしていたものの、
やはり本当の復職は重みが違うようで、ぐったりして帰ってきました。
新学期が始まるまで、少しは休み休み行ったらいいかなと話しました。
入学式や始業式はたぶん、この週末かな。
教科専科にさせてもらっていますので、ゆっくりゆっくりです。

こちらもいいお天気。
でも、昨日はまた雪が。4月というのにねぇ。

給食か!!

ごめん、何を勘違いしたものか、ご主人小学校でしたかしら?
小学校は給食なんですよねぇ・・・ふふふ、今や中学もですものねv-371

うちは一番下の孫がこの春、幼稚園v-252
歳が離れているので、いつまでもかあちゃん(こう呼んでますねぇ、息子はパパなんですが・・・)にベッタリでしたが、大丈夫でしょうか?

ぼちぼち・・・・ご主人も感が戻る?  というか、そんな風に無理せず教師生活を過ごすことが出来たらいいのでしょうねv-218

oimoさんへ

いえいえ、いいんですよ。
給食のない日もありますので、そんなときはお弁当を作ったりもしていました。
今回は家に食べに来ていました♪
来週からは教壇ってのに復帰です。

お孫さん、ご入園おめでとうございます♪
そっかぁ、かあちゃんね。
べったりもうらやましいわ(^o^)
そのうち、さびしくなるほど慣れるかもしれません♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR