一年

昨日は雨が降ってきて、
それまでにどっさりと積もっていた雪が溶け出し、
歩くのも大変なくらい水たまりがあちらこちらにできていました。
あと半月ほどで4月がやってくる…はず…なんですよねぇ。
暖気の後はお定まりの荒れ模様。ふぅ。

そんな中、がんサロン♪カルミア~みんなで話せ場が開かれました。
昨日は12回目。スタートから一年です。
早いような…。とても感慨深いものがあります。

お天気のこともあって、少ないかなと思ったのですが、
今回も新しく参加された方を含めてにぎやかな集まりになりました。
病棟から参加された方は笑顔も見せてくれました。

残念だったのは、せっかく入ってきてくださったのに、
つらいとすぐに退席された方がいたことです。
多くの方に参加してほしいといつも願ってはいますが、
入るまでにも、勇気がいると思います。
その一歩を、また踏み出してくれるといいなあ。

私は相変わらず、ちょっとうろうろしながら、
いろんな思いが心にあふれ出して、ちょっと涙も。
いつも参加してくださっている方が、そんな私をサポートしてくれます(^-^)

今回の自己紹介では、ありがとうについてそれぞれ話しました。
私のありがとうは、
まず、家族。
そしてがんになったから出会えたたくさんの素晴らしい仲間たち。
がんサロンが一年を迎え、
昨日、あの場所にいられたことにも、いっぱいの感謝です。

もちろん、そのあとのランチにも感謝(笑)
DCIM0006_convert_20130314103520.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だか

またまたご馳走ですね~(^-^)
って、食いつく所が違う?(笑)

カルミア、もう1年が過ぎたのですね。
早いですね。
何だかつい先日、始まった所のような気がしますが・・・
でも、この1年のカルミアの活動で、気持ちが楽になったり笑顔になられた方が有るのが嬉しい事ですね。
そうやってこれから根付いて行く活動になって行くんでしょうね。
トマトさんの笑顔をこれからもいっぱい分けて上げて下さい(^-^)

No title

1年間、本当にありがとうございましたぁ~
ピアサポーターさんたちの力があってここまでこれたなぁ~って本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私もいつかランチに参加したいっ!!(>_<)!!

まろんさんへ

ふふふ、これ、850円だったんですよ♪
このボリューム、ごちそうランチ(^-^)

そうなんです、色々考え込んだり、どきどきしたりもしましたが、
それも自分自身のことばかりで、カルミアは本当に順調に進み、
あっという間の一年です。
二年目はどんなふうにしようかと話し合ったり、
みんなで食事会?をする予定も立てています♪

よっちゃんへ

いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりました。
っていうか、これからもよろしくお願いします♪
この一年、病院の方たちとも親しくなることができて、
血の通った医療が行われていることにも感動しました。
いっしょにできることがあって、本当に幸せです。
もちろん、ランチもまたご一緒しましょうね(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR