春よこい♪

早めにすませた確定申告。
医療費控除はもう還付されたのに、私の税金が戻ってきません。
お知らせ通知を見ると、あら、口座番号が違っています。
そういえば昨年も違っていて、電話連絡したんですよね。
この書類、係員の方がみんな打ち込んで、最後に自分も確認するんですが、
連絡したので訂正となっていると思っていました。

電話して、番号が違うことを話すと、
頭にゼロがついているのは問題ないです。
と言います。
あの、番号が違うんですと説明するのに、ちょっと時間がかかりました。
ついでに、昨年もそうだった、訂正になっていないようですと言うと、
こちらは出納なので、係りが違う。訂正連絡をすることはありません。
ですってぇ。それも高圧的な言い方。
こちらの都合で口座が変更になったわけではないのにねぇ。
まして、それなら、昨年のときに、一言、言ってほしいです。
言い方が違えば、こんなことを思うこともなかったでしょうけれど、
ちょっとぷんぷんしてしまいましたわ。

仕事、終わりました♪
少し早めにがんばって提出、来月まではのんびりします。
それにしても、早く春がくるといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

税務署

係の方個人の資質でしょうね~
なんというか、高飛車?

私は確定申告の開始前にE-taxで送信。
なんのことはない確定申告の開始日を勘違いしただけなんですが(笑)
予定納税の還付金も速かったです。

こちらポカポカ春ですよ(笑)。
ストーブがいらないくらい暖かかったです。

こちらも・・・・

お仕事お疲れ様でした。
って、ホントはtomatoさんの仕事、詳しく知らないんだけど・・・ふふ
口述記録?を 文章にするんでしょ??  だっけ??

アッタカイヨv-278
黄砂が飛来してるかは判んないけど、ちょっとした小さな雨の後、車のガラスには泥(AM2.5もある?)の雨模様が沢山・・・これからの季節は車が汚れるv-359

皆さん、自営なので確定申告なんですね!
お疲れ様です・・・・・・

今日から1週間程、こちら(九州は全域)20度前後のお天気予報。
通勤は車なのですが、カーディガンのみで家を出て来てるのよ、ホント春ですわv-298

近くの大木の木瓜も蕾が沢山のなかに開いた花びらも多数!!
沈丁花は満開、それにモコモコに膨らんだ辛夷の花!!
今週末は春のイベントが沢山です、どこかへ出掛けたくなります・・・

昨晩は一人映画決行!
『草原の椅子』   ホンワカ優しい気持ちにさせる映画でした。
水曜のレディースデイ1000円でゆっくりしてきましたv-398

みつこさんへ

係の人、あまり話聞いてくれないし(笑)
頭に〇が入らないって言っているのに、入っても大丈夫と言うし。
まあ、自己申告するのがいいと思うんですが、
少額還付のために経費をかけるのもねぇ。
と、いつまでも(^-^;

こちらもいいお天気のときは、お日様の温かさを感じるようになりましたが、
それでも、うず高い雪がどっさり残っています~。

oimoさんへ

ふふふ、そうです。
インタビュー形式の音声データを文章にします♪
だいたいは自分史で、少し高齢の方が多いです。

こちらも融雪が進み(少しずつですが)
車は本当に汚れます。
融雪剤もまいているので、道路も汚いです。

夫の方は医療費控除のみ。
私のは、ふふふ、税金を払わない程度の仕事なので、
いったん払って全額還付されます♪

そちらはもう春なんですね。
こちらも少しずつ…ですが、まだ風が冷たいときが多いです。
もちろん、冬用コート着用(^o^)

甥っ子の仕事

また甥っ子自慢ですv-402

NHK朝の連続テレビの4月からの放送「あまちゃん」のポスターが完成し、NHKのHP上でUPされています。
甥っ子の作品で「アートディレクター」の肩書でコメントも紹介と共に載っております。

是非是非、ご覧くださいませ!!

oimoさんへ

ポスター拝見しました♪
本当にご活躍ですね。
あまちゃん、ヒロインも魅力的で楽しみです。
甥っ子さん、これからもどんどんお名前を拝見することが
多くなりそうですね(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR