晴れました・・・・・・・・・・

当地も春嵐。
こんな日はうちでおとなしくしているのがモットーの私ですが、
なんと、今季初ドームへ行ってきました。
チケットを購入していたんですよね。
夜も大荒れ予報と聞いていましたが、
ま、どうしようもなかったら、札幌で泊まろうかななんて思ったりしていました。

日中は穏やかで晴れ間も見えていて、
行きは順調に行くことができました。
途中お昼御飯も食べて、駐車場に到着♪

車を降りて、ドームへ歩き出したとき、
え?
歩けないっ。
ものすごい強風で、なかなか前に進めないんです。
ひぇーーーーーーーーーー。
やっぱりやめるとよかったぁ

もちろん、ドームにつくと、中は快適。
対戦チームの到着が遅れて、試合開始も遅れていましたが、
試合は早い展開で進み、ええ、勝ったし♪
同じような物好きもけっこうたくさんいて(笑)
勝利の風船も飛ばしてドームを後にしました。

大変だったのは、
それからでした……………。

積雪は多くなかったものの、暖気で溶けただったので、
もちろん、道路は凍結状態。
そして、ものすごい強風で、地吹雪。
ま、前がまったく見えないときが三度ほど。
こ、怖かったです~~~。

途中から前を走っていた車が、
追突を避けるためでしょうけれど、ハザードランプを点滅してくれて、
ものすごく助かりました。
この先導車の後をひたすらついて走りましたが、
悪天候の中、この方もけっこうスピードを出していてびっくり。
それでも、この車がいてくれて本当に助かりました。
もう、お礼を渡したかったくらいです。

もちろん、夫の運転です。
私だったら絶対に道路わきに突っ込んで動けなくなっていたと思います。
命からがら(大げさ?)帰宅しましたが、
今朝の新聞では立ち往生して亡くなられた方もいると載っていました。
大雪が伴わなかったので助かりました。
もう、吹雪のときは出かけませんっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドームだったのね~♪

ふふ、今年も楽しめそうですね(^-^)
野球観戦、一度行くとクセになりそうな雰囲気ですね。

でも、吹雪の中、大変でしたね~
無事に帰れて良かったです。
本当に雪って怖いですね。

今日はのんびり手抜きの手抜き掃除(笑)
で、ネットしていたらホント掃除出来て無いですね(^^;

大変でしたね。

ニュースで、北海道の大荒れ天気のせいで、8人も亡くなったと言っていたので、心配していました。
ご主人の運転で、ご無事に帰られて、安心致しました。ふつうの外出がこんな事態になってしまうなんて、本当に驚きです。これからも、どうぞお気を付けくださいね。

ニュース

とても悲しい事故が多くて、
人が住んでるところでも遭難するほどの吹雪に心が痛いです。
トマトさんも無事に帰れてよかったですね。
暖かくなると今度は大雨がやってきます。
この異常気象が早く穏やかになりますように。

まろんさんへ

ジュピター君、凝り性なのを忘れていました(笑)
それでもずいぶん元気になったことが一番です。
あの猛吹雪を運転したしねぇ。。。。。。
無事に帰宅することができて、本当に良かったです。
北海道で8人の方が亡くなっていて、とても驚きました。
怖いですね。

月曜日は掃除をしていたらこんな時間(笑)
とは言ってもささっと掃除だけです~~~。

ゆめちゃんへ

実は昨日はぐったりでした(^o^;;
私は運転もしないのに、ものすごく疲れたんですよね。
夫もさすがに疲れた様子でした。
冬は特に怖いです。
自然の怖さを思い知らされました。
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

みつこさんへ

暖気の後は荒れると知ってはいたのですが、
今回の大荒れには本当にびっくりでした。
亡くなられた方たちも、まさかこんなことになるなんて思っていなかったと思います。
今日も嘘のようなお天気です。
自然の力は本当に怖いですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR