ガンコ?

娘が占星術という本を借りて読み、ちょっと話してくれました。
自分のことについては、書かれていたことをすらすら話してくれて、
ちょっと笑えないところも、つい笑ってしまったり。

夫は教員が向いていると書いてあったそうです。

で、私のことは何て書いてあった?と聞くと、
ガンコ
ですって。

え?それだけ?(^o^;

娘が借りた本、私もちょっと開いてみました。
最初に出てきた言葉は、ふつう。
うんうん、そうだよねぇ。
でも内面はかなりの頑固者。
う、ううむ、そういうところ、確かにあるかもしれません。
ま、いいかぁと気を楽にするところも持っていますが、
根っこにある、曲げられないところはなかなか捨てられず、
それで自分を縛ってしまうところもあるかな。
と自己分析(笑)

今日から3月ですね。
それなのに、明日は吹雪くようです~~~。
出かける予定なので、あまりひどくなりませんように(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら雨です

今日は高校の卒業式。
昨日同窓会入会式っていうのが地元高校でありまして、
副会長の所長は「オレん時、そんなんあったかな?」って言いながら
スーツ着て行きました。

頑固って(笑)
占いも良いことばかり書いてあったらうれしいですけどね。
たまに朝の番組で見るときは
私の星座はいつもワースト1とかブービーで、
こんなに偶然が重なるとちょっと(笑)

そこそこ気になる・・・

ふふ・・・・ホントは占いとか幽霊とか信じない癖に・・・
朝のTVの「今日の占い」・・・うむうむ、みずがめ座は?
とチェックしてますv-356

それとは別に、私はB型。(OとBのB)

[B型思考]の基本素養・・・ってのがあって、(・・・の先は私の心の声)

1 マイルールを大事にする・・・・・・・・・・融通が利かない?
2 自分なりの工夫で努力を楽しむ・・・・・自己中心
3 弱点をさらけだす・・・・・・・・・・・・・・・・先に公言し前置きをしとく
4 他人の評価より自分の満足・・・・・アハハ、その通りv-398
5 小さなことでも真剣勝負する
6 ひとつのことにハマってみる・・・・・5・6は自分の思う事のみ実行
7 ハマった自分を堂々と宣言する・・・・・3と同じ趣旨から?
8 悩みぬいて飽きる・・・・・一人で考えるけど、いつまでもは思い悩ま                 ない
9 部下や上司には積極的に声をかける・・・言葉を発しないと気持ちは                           伝わらないモン
10 頼みの綱は自分自身・・・・・・・・その通りなんです。
                      だから疲れるv-355

ふふ・・・・殆どが当てはまるから不思議ね。最後の10は云い得て妙です。
でも、ここにない『好き嫌いがハッキリしてる』・・・はB型の一番の素養かな。

今日は春一番が吹いたようですが、こちら朝からカナリの雨。
社用での外出予定があるのですが、どぉしよぉおか月曜にしよぉか・・と悩み中、月曜は午後からも用があるし・・・・・ううううう
とても暖かい雨ですv-279

みつこさんへ

こちらも高校卒業式だったようです。
入会式、ありました。
って、勤務していた小学校の記憶かしら(笑)

ガンコ、確かに当てはまっているような気もします。
ミニがそれだけを言うのは不満ですが(爆)
占い、よくないことが書かれてあっても注意するといいだけって聞きますよね。
人生がそれで決まってしまうのはどうなのかと思いますが、
何気にあたっていることもあります~(--;
良くないことはあたってほしくないですね。

oimoさんへ

占いって私もあまり信じていないんですが、
それでも確かにあたっていることもあって、
聞いたりするのは面白いです。
ま、今回のことは・・・・・(笑)

ふふふ、B型、心の声も面白いです。
私はA型なんですが、たぶん、当てはまるものがあるでしょうね。
やっぱりBOとBBでは違いもあるのかな。
私はAOだと思います。

春一番、北海道も大荒れです。
そちらのお天気、おさまったかな。

ふふふ

トマトさんはガンコなんだ~(^-^)
私は・・・
優柔不断かな?(^^;
そして、二重人格(笑)

こちらも大荒れの1日でした。
ヤクルトの箱が2回も飛んで行っていました~

まろんさんへ

ふふふ、根っこはガンコかも、私(笑)
それでもがんになってから、ま、いいかぁが多くなっているんですけどね♪
まろんさんのところも大荒れだったんですね。
こちらも大荒れの予報が出ていますが、今のところは晴れ♪
この後が心配なんですけど…、ちょっとお出かけ。
無事に帰ってこれますように。

もう3月

もう3月ですね。少しずつ暖かくなっているようですが、まだ今日はちょっと寒いです。
そちらは、吹雪ですか。大変ですね。お出かけは大丈夫でしたか?
先日、初めてスノーシューを体験して来ました。夫を説得してやっと行って来ました。でも、スノーシューなんて出来るのも気候が穏やかでないと出来ません。こちらの穏やかな気候に感謝しなくてはいけませんね。

ゆめちゃんへ

もう3月。
なのに、昨日は命がけ(爆)
無事に帰ってきて、ぐったりでした。
スノーシュー、すごいですね。
もちろん、やったことはありませんが(笑)楽しそう♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR