スーパーのたたかい

昨日は日曜日。
近くのスーパーへ出かけました。
お米も買うので、夫に同伴してもらいましたが、
この田舎町っていうのに、コミコミでした~~~。
大きなカートしかなく、人がいっぱいで動きにくく、
タイムサービスの卵で並んでいる人の最後列に行き当たるだけでぐったり(笑)
何とかゲットして、大したものも買わずにレジへ行きましたが、ここでも並んでいます。
夫が、こっちの方がいいよと呼んでくれたので、
そちらへ移動して、順番を待ちました。

もう少しかなと思っていたら、
後ろの人が横に出てきて、私のカートを押すんです。
え?
どうも先に行こうとしているようです。
ううむ。
確かに私の方が先に並んでいたんですよねぇ。
素知らぬ顔をして、そのままレジに進みましたわ(笑)

でもなんだかいやーな感じ。
たぶん、私より少し年上の方だったと思うので、
譲ってあげるとよかったかな。
いやいや、順番は順番。
と、つまらない葛藤をしている気の小さい私です(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

困った顔のtomatoさんが浮かびます・・・

さすがに、呆気にとられるだけですが・・・そういう人居ますよねv-359
お年を召した方だけではないですよ、厚かましいのは。

先日のことだけど、うちの会社の駐車場は建物と道を挟んであるんですよ。
こちらは営業中・・・たまたま、3台分くらいが時間的に空きの状態、大きなシャコタンした派手なブルーの車が私の目のまえに・・・・
近くのゲームやトレカを扱う店に入っていこうとしたので、『悪いけど、車そっち(そこの借りてる駐車場が5M手前にあるのね)の駐車場に入れてくれる!! うちもお客様の車が入ってくるので困るんだけど』  とチョィきつい口調で。少し止めにくい場所にあるそこの駐車場・・・・彼は諦めて素通り。

ルールは破るためにある!  なぁんて云う輩もいるけど、守るためだよv-412  ねぇ

そちら、雪沢山なんでしょ?
こっちは昼間はもうコートが要らないくらい暖かですよv-278

順番

守っていただきますよ~
私も横入りは許しませんです。

京都駅の順番待ちの時はさすが日本だと感心しました。
人を通すために間を開けていても横入りする人はいなくて、
どこが最後尾ですか?と聞いてくる。
さすが並び慣れてる都会人。礼儀正しいな~と(笑)
うちも暖かいですよ。
セーター着てると汗かくくらいです。

oimoさんへ

きゃははは。何か?と問いかけることもできず…。
譲っても大した時間ではないのでかまわなかったのですが、
あの態度がねぇ。。。

駐車場、困りますよね。
ルールはやはり守るためにあります。
卵の行列にも当然のように割り込んでくる人がいて、
さすがにそれには声をかけられませんでしたが、
自分の前で完売したら、悔しかったかも(笑)

こちらはまだマイナスです。
雪もまだまだ降るんですよ。
それでも、日中は少し温かくなってきたかな。

みつこさんへ

礼儀正しいのは気持ちがいいですよね。
卵の行列にも当然のように割り込んでくる人がいました(笑)
さすがに言えなかったけど。
田舎の方がだめなのかしら。
ってか、その人ですよね~。

こちらはまだマイナス。
今朝もけっこう冷え込んでまだストーブ全開です。
もちろん、寝るまで消すことはありません~~~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR