いちばんぼし

先日、録画してあった「三丁目の夕日」を見ました。
1964年の東京。
今の中国のように大気汚染があったと思いますが、
生き生きと描かれる人たちがいて、
夫と二人、笑い、涙しました。

このシリーズ、三作目。
長いネッ友さんには話したことがあるので、
もしかしたら覚えている方もいるかと思いますが、
一作目のとき、ちょっと思い出があります。
そのときもちょっと見たいなーと思っていたんですよね。

その頃、夫はゴルフに夢中でした。
その日も、やっぱり夫はラウンドで、
夕方、畑の草取りから家に戻ろうとしたとき、お隣の方が帰ってきて、
だんな様といっしょに、その映画を見てきたと話してくれました。
ちょっとほほを赤くして、うれしそうに、
いい映画だったよと言っていました。
良かったねと言って、にこにこ家に入った私ですが、
ふふふ、何となくさびしくて。

そのとき、夫から電話がきました。
ラウンド終わった。これから帰るね。
外を見てごらん。一番星がとてもきれいだよ。
まあ、一人でご機嫌なんだからと思いつつ、窓から空を見上げると、
本当にきれいな一番星が輝いていました。

ま、いいかぁ(笑)

先日テレビを見るとき、
夫にそのことを話してみましたが、
そんなこと、あった?ですって(笑)

ちょっと体調を崩してから、ゴルフへ行くことがなくなってしまっていますが、
そのときは本当に元気だったんですよね。
昨年はずいぶん、ファイターズに元気をもらったので、
今年はラウンドも復活するかな。
ちょっと古いけれど、
やっぱり、
亭主元気で留守がいい?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な思い出♪

家にはそんなロマンチックな思い出は無いな~(^^;
でも、何でもないような言葉が嬉しかったりね(^-^)

ふふ、亭主元気で留守がいい。
我が家は絶対無理だわ。
ず~っと一緒(笑)

なんか

ロマンティックでほんわりな思い出ですねー(o^^o)
我が家は旦那がよく覚えてるのだけど、私が過去を忘れてて(^^;;
言ったやんかーて怒られます(笑)

我が家は嫁元気で留守がいいです(^^;;逆だな。
明日からぽん吉やっつけてきます*\(^o^)/*

あら素敵♪(笑)

なんで、(笑)?(^^;

夕方、ワタシが帰ってきてから仁さんの散歩に行った相方から、
たまにメールや電話が来ることがあります。
「雲の形が面白いから、外出てみ」とか、「月が出てるよ」とか。

父、退院してきましたが、ずっと寝てます。
このまま寝付かれても困るんだけど、言っても聞かないし。

まろんさんへ

うんうん、なんでもないような言葉がうれしい。
そんなことがありますよね。
この思い出もロマンチックというわけではなくて(笑)
ま、いいかぁという感じです(^-^)
がんになってから、何度も、ぷーさんの顔を見て思ったことかな。

そうそう、まろんさんちはずーーっといっしょ♪
とおんぷをつけてみた(笑)

あずちゃんへ

いえいえ、ま、しゃーないわってな感じだったんですよ(笑)
あずちゃんちはダーリンの方がよく覚えているんですね。
それもいいな~。
日頃のことはすぐ私の方が忘れますが、
こんなつまんないことはよく覚えています(^-^)

今日からちょっとお留守。
こっちからもバリバリパワーを送りますね。
お帰り待っています。

あっちゃんへ

いいのよ、それで(笑)
正直、ったくもぉーってな感じだったんだし(^o^)

相方さん、素敵だね。
いつもあっちゃんをラブラブ支えているのを感じるわっ。
と、何だ、その末尾は(爆)

お父様、退院されたんだね。
少しずつでも体力が戻りますように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR