足指体操(^-^)

日中、ほんの少し日差しが和らいできていますが、
北海道の2月はまだまだ厳寒期です。
こゆきの散歩も、ほぼ凍結路面で、除雪車が通った後はつるつるになっています。

もう転びたくない私、(夏も転んだし^^;)
先日から足指体操を始めました。
入浴中など、足の指をグーチョキパーするんです。
チョキは、親指をそらす感じにするだけです(笑)
これを始めてから、歩くときに指に力が入るような気がします。
走るのも少し早くなるかしら、などと思いましたが、
ま、それは無理みたい

そう言えば、
父は足の指がとても器用な人でした(^-^)
丈夫な手もあったのに、足の指でものをつまんだり、
つねったりもしたんですよ。
にぎやかだったときのことが心に浮かびます。
娘の挙式を前に、小さいころの写真をたくさん出しましたが、
アルバムには父の笑顔がたくさんありました。
向こうでも、きっとにこにこしていると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日に日に・・・・

すでに戸籍は違うけど、結婚式はやはり一つの区切り・・・みたいなとこありますよね。
楽しみだけど、淋しい気持ちの方が絶対大きいし・・・・ねv-344

私よく足の指が攣るんです。
多分足指体操したら・・・攣るv-409
なんででしょうか?
なんか栄養学的に足りない?
運動不足は否めないけど・・・・・
ふくらはぎとか云うけど、私はアットウ的に足首から先ばかり・・
ドぉしたら良くなるのかしら?
お知恵拝借v-402

日曜は第2回熊本城マラソン・・・RFLメンバーの応援で4時間もの間、声を嗄らし沿道応援をしました!!
お城に上る最後の1キロの坂道で延々と・・・・声は出なくなるし、でも気持ちよかったですv-441v-441

同時に行われた熊日30キロロードレースには例の公務員ランナー・川内さんがこの前の別大マラソンに引き続き連勝・・・すごい、彼。
かねて、殆ど歩かない私・・・RFLの仲間とイベントの為お休みの公共機関の乗り物を使わず、お城までの往復5キロ以上を歩きました・・・



oimoさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
そうですね、やはり挙式のときは、いろんな思いがあるでしょうね。

足がつる、痛いですよね。
ううむ、私も足首の下に痛みがくることが多いですが、
どうなんでしょう、いい対処法があるのでしょうか。
だいぶ前にネットで調べたことがあったような気がします…。
デスクワークが多いのも、少し影響するかも。
私は少し減ったように思いますが、それでも寒さが厳しいときはくることがありますね。
足指体操、柔らかめにすると、負担が少ないと思います♪

マラソンの応援、お疲れ様♪
川内さんも、すごく頑張っていますよね。
そちらはもう温かいんだろうな~(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR