バレンタインデー

昨日はがんサロン、カルミア~みんなで話せ場
また寒い日になってしまいましたが、
会場が温かい心で包まれました。
新しいメンバーさんもいらしたので、
自己紹介は、がんになって、乗り越える力になったことについてと、
なおみちゃんがテーマを出してくれました。
それぞれいろんな思いがあふれ出して、
自己紹介だけで、けっこうな時間が過ぎてしまいましたが、
きっと、こんな時間も必要なんでしょうね。
立ちっぱなし司会、お疲れ様、なおみちゃん♪

今回は、
家族の立場でサポーター参加された方から、
奥様を見送られたとのお話を伺って、言葉が出ませんでした。
たくさんの思いがあるでしょうけれど、
精一杯過ごしてきた日々があってこその素敵な笑顔を見せてくれました。
きっと、さびしくなるのはこれからだと思いますが、
これからも、仲間でいたいと思います。

新しくいらした方は家族の立場、ご本人、
それぞれつらい思いを抱えていて、
やはりかけてあげる言葉がないような気がしました。
私と同じテーブルにいたのはご本人で、
事実を受け止めていると話されていましたが、
今の治療が効いて、手術など治療の選択肢が増えることを願って、
また来月きてくださいねと声をかけました。

昨年、がんライフをスタートした方が、
お仕事に出るようになったとうれしいニュースもありました。
ご本人はお仕事で、ご家族が今回も参加されていていました。
すごいなと思います。
いつも思うことですが(^-^)
すごくだんなさまを愛しているんです。

できることは本当に限られていますが、
心の荷物を少し、ほんの少し持つことで、
自分自身も感動がもらえるひとときです。
涙を流さず生きてきた人はいない。
通じ合えるものが少しでもあれば、幸せです。

この日はカメラを忘れて会場の写真はないのですが、
ランチだけは携帯で撮りました。
ふふふ、今回は中華ランチ。
20130214_convert_20130214104953.jpg

激しく余談ですが(笑)
サロンに来てくださる看護師長さんの紹介で、
まつ毛が伸びるエッセンス?を買いました。
ふふふ。
アイメイクがまったく似合わない私ですが、
来月はもう少し目をパッチリして見せるかも(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルミア

良い集まりになっているようですね。
本当に誰も涙を流した日が有ると思いますが、そんな気持ちが分かり合え、辛い事も分かち合えると心も少し軽くなりますね。
そんな気持ちが出せる場はいいですね(^-^)

で、今回もご馳走~♪

まろんさんへ

いつも温かいコメントをありがとう。
そうですよね。
みんな涙を流して、
そこから笑顔を見つけて歩いてきたと思います。
いつもいつも思うことは、
できることが限られていても、
今このときを生きるということです。

そうそう、またしっかり食べてしまいました。
大丈夫か(爆)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR