怒濤の2日間(笑)

雨のため、ちょっと早めの昼食を体育館でいただきました。
その間、受付の準備を少しでもしておこうと、
パンフレットなどを袋詰めしていました。

すると・・・

用意したはずの袋が見あたらなくなっていてびっくり。
そこにはチーム・ビリーブの支払金をお釣り銭のために細かいお金を入れて立て替えてあったものもあり、
また、支払い用の袋(これは空ですが)もみんな用意してあったんですよね。

どこ?もしかして忘れてきた?
そのお金がなかったら、
私のお金が足りないかも???(爆)

いえいえ、笑っている場合ではありません。
本当にどうしてこんなにドジなんでしょう。
足りなかったら、生ビールのお金を半分出してくれるって言っていた友人に借りようかな
なーんてことをぐるぐる考えていました。
その封筒、私が大きな封筒に入れてしまって、
後から出て来ましたわ。は・・・ははは

さて、
みんなの祈りが届いたのか、
空が少しずつ明るくなって、雨が通り過ぎてくれました。
ほら、やっぱり私は雨女じゃないのよ。
って、今年の委員長の行いがいいからかしらっ←ヤケ?(笑)

そして、遠くからやってきてくれたともだちが
会場に到着しました♪
ううう。うれしい。
せっかく北海道に飛んできて、
真っ直ぐリレー・フォー・ライフいしかりの会場に来てくれるなんて、
それだけでものすごく感激です。
そして何より、こうして会えたことにいっぱいの感謝です。
本当に生きていて良かったです。
ネットでのお付き合いって本当に不思議ですね。
先日もそうでしたが、
初めてお会いしたのに、
もちろん、ずっと前からのお友達であることに変わりはありません。

と言いつつ、準備にばたばたしていて、
ゆっくりお話しする時間もなかなか取れませんでした・・・。しくしく。

青空は広がったものの、風が強く吹いていて、
ルミナリエの袋が煽られてしまっていました。
中には重しを入れてあったのですが、それを超える風だったんですよね。
担当の人が素早い判断をして、袋を半分に減らし、重しをよせました。
そして、袋の上を折って、風に耐えられるよう走り回っていました。

私は受付係で、頼もしい友人たちがついてくれました。
そして、ここに来てくれた学生ボラさんが、ものすごく働き者だったんですよ♪
他の学生さんも、ボランティアさんも、笑顔でお手伝いしてくれていました。
素敵な若者たちに出会えて、心がほかほか温まったように思います。
自らのドジのために、怒濤の2日間でしたが、
少しは若返ることができたかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした★

土曜日は私も札幌で研修だったので、途中の雨と雷にドキドキでした(>_<)
研修プログラムの端っこにテルテル坊主を書いてお天気をお祈りしていました(って、まじめに研修受けろって話だけど・・・・)
みんなの祈りが通じましたね♪
本当にお疲れ様でした。
来年はぜひ参加させてくださいね!

よっちゃん♪

ううう。うれしいです。
よっちゃんもそうして祈ってくださっていて、
本当にみんなの祈りがお日様を呼び込んでくれたんだと思います。
研修、お疲れさまでした。
リレー・フォー・ライフ、まだまだ、どんなものなのか知らない方もいますが、
今年はまた一歩進んで交流ができたように思います♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR