とんび

少し前に整理して、いくつか見逃せないと思うドラマを残してみています。
その中のひとつが『とんび』
以前、ドラマになったものを見たことがあったので、
いいかなと思っていたのですが、
友達がいいよと言っていたのを聞いて、少し遅れて見始めました。
大筋はわかっているので、大丈夫ですしね。
夫もいっしょに見ていたはずですが、あまり覚えていないみたいです(笑)

先日の放送はやはり泣きました。
前回もいいキャスティングだったと思いますが、
今回も素敵に描かれ、表現されていて、
やはり作品としても違うものがありますね。
うまく言えませんが、
色々な人が、確かに生きていて、出会うこと、
今日、このときをけんめいに生きること、
そして、出会いを大切に思う心が伝わってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハマるもの・・・・

最近熱中するものないですねぇ・・・
昔はホンの虫でしたが・・・・v-402

皆さん、旦那さんと映画!!  いいですねぇ
私はバツになる前、一度も行かず仕舞いでした。
そぉいう趣味の無い人でしたねぇ・・・・v-356
一人になってからの男友達・・達も映画を見に行くのは居なかったし・・・
かろうじて思い出すのは高1の時、その当時付き合ってたイケメン野球児と何か見に行ったの・・・ドキドキで内容も題名も覚えてないの・・・・・ふふふ

最近は一人映画・・・だしねv-352

週末は熱をだし・・・こちらは透き通るような快晴の連休だったのね。
ズ~ッとお布団の中でしたv-409
今日は冷たい雨・・・三寒四温そのとおりです。

エンドロール挿絵・・にしか出てこない甥っ子の名前に、ブツブツいう私に・・・長男 『色んな人の手が入ってるんじゃぁ?』 と、納得!!
でもあの挿絵は、本人曰く・・・チャッチャッと書くらしく、とても楽な仕事とのこと、ツクヅク手に技術があるのは倖せなことだと思いました。




oimoさんへ

昨年から野球にはまっています(笑)
うふふふ。野球少年と映画を見に行ったなんて、サイコー♪
イケメンさんだったんですねぇ。て突っ込みはそこか?(爆)

それにしても、週末から発熱とは本当に大変でしたね。
すっかり良くなったでしょうか。
季節の変わり目、油断しないで、休養を取ってくださいね。
って、私に言われることではないか(^o^)
今日はがんサロン。もう少しで出かけます。

古書堂、ずっと見ていますよ。
エンドロールは特に♪
本当に素敵だと思います(^-^)

仲がいいですね。

私夫と一緒に見に行ったことないような・・
映画鑑賞には向かないタイプの人で、映画好きの私とは合わなかった(笑)

とんび、録画視聴がリアルに追いつきました。
親子の絆がとてもよかったです。
特に和尚さん。感動しました。

最近夜ぐだぐだで起きていられず、
録画を翌日に見ることが多いです。
朝風呂してます。
寒くて体が冬眠状態かも(笑)

みつこさんへ

うちも映画なんて見に行ったのは結婚前に一度きりだったんですよ。
野球観戦に行くようになって、夫婦で出かけることが増えて、
シーズンオフになってから、映画にも…と思いました。
もしかしたら、もう少ししたら、
ブログに詳しいことをかけるかもしれません。

我が家も録画が多いです。
10時からの番組は見ることができないこともあるので、一応録画。
今夜はおとめさんと離婚(笑)
とんび、本当にいいですね。
和尚さんの手紙、泣きました(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR