今日も冷え込み

少し前、急に夫が
アイスクリームを作ると言い出しました。
節約厳戒態勢で(笑)買うのを減らしていたからだと思いますが、
夫は生クリームに低温殺菌牛乳、卵などで、けっこう美味しいアイスクリームを作りました。
私は手を出さなかった(爆)
あのー、材料費、けっこうかかっているんですけど。
と言いたいのをぐっとこらえましたわ

でも、
それから毎晩のように、
食べるかと聞いてきます。
夫も私も、ちょっと体重やばいことになっているんですけど。
一年前は、痩せてしまって心配でしたので、
最初のうちは太ってくれるのもうれしかったのですが、
そろそろ、ストップかけなくちゃねぇ。
今朝は糖尿病のことをテレビで放送していて、
家事の合間に、ちらちら見ていました。
まずはご飯を少しセーブかな。
私は間食を減らして(やめるとは書けない気の弱さ@笑)
たまのランチを楽しむゆとりを作らなくちゃね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

って、大分下のブログの件です。お嬢様のご結婚おめでとうございます。素敵な会場の写真を見て、私まで、幸せな気持ちにさせて頂きました。

ご主人様、アイスを手作りなさるなんて、すごいです。
年をとってくると、健康面で色々心配な事が増えますね。たまになら、いい事にしておかないと、ストレスが溜まりますよね。ストレスもまた体に悪いし、難しいところです。

最近、渋っていた夫の許可が出て、ipodシャッフルと、スマホを立て続けに偶然買えることになり、設定で四苦八苦でした。

アイス

冬にこたつで食べるのって美味しいですよね(^-^)
冷たい物が苦手な私が、夏に食べずに冬に食べています(^^;
ととろからも、「なんでお腹大丈夫なんや?」と言われていますが、自分でも不思議(笑)
ジュピターさんの手作りアイスも食べてみたいな♪

ゆめちゃんへ

いつも暖かいお祝いコメントをありがとうございます。
本番は春なんですが、さてさて、夫は頑張れるでしょうか(笑)
アイスクリーム、甘辛両党の夫だからこそなんでしょうけれど、
それも健康面では心配なことですよね。
と言いつつ、夕べもアイスクリームを食べました(^o^;

ipodシャッフルと、スマホ,すごーーーーーい。
通信料が追いつけないので、手が出ませんが、とても楽しそうですよね。
うちは逆で渋っているのは私かも(爆)

まろんさんへ

うちにはこたつがないので、部屋を十分に?温めて食べています。
来月は灯油代がごまんえん支払。あぁぁ、どうしよう。
手作りアイス、ジュピター君はネットで作り方を調べたみたいです。
ふふふ、食べにくる?(^o^)
毎日カロリーオーバーかも、私。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR