ららら~。

ここのところ携帯の充電が切れるのが早く、ショップに行ってきました。
今回も無料で電池交換をしてくれるとのことでしたが、
何でも、新しい携帯にすると、契約も安いのに替えることができて、
これまでよりも安くなると聞きました。
うーむ。これは買いかな(笑)
スマホはほしいものの、やっぱり負担を増やすわけにはいかないと思って、
フツーの携帯にしました。

実は、携帯もまだ二台目です、わたし。
最初に携帯を持ったのは、
厚労省に卵巣がん未承認抗がん剤署名を提出するため東京へ行こうと思ったとき。
久ーしぶりの東京、やはり携帯がないと不安だったんですよね。
リレー・フォー・ライフでも、この携帯が活躍しました。
ずいぶん料金を払ったこともあったなあ。
たくさんの思い出がある携帯でした。

新しい携帯は、使いやすさを重点に選びました。
これまで写真ぶれが多かったのですが、けっこういい感じです♪

と、るんるんしていたら・・・。

買った翌日、娘の携帯が不調、新しいのを買うと言い出しました。

えーーーーーーーーーーーーー。

あの、その。

我が家で使っている携帯。
家族で同時に購入すると、一台いちまんえん値引きになるんです。

もしかして、
にまんえんも損したかしら。ぐぅううう。

娘になかなか言えませんでしたが、昨日、ようやく話しました(笑)
頭の中には、まだ、あのCMソングが流れ続けています(爆)

2013011610320000.jpg
バカねぇ、かーちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガラケイ

うちも、スマホは夫から却下され、ガラケイ(ガラパゴスのような原始時代のケイタイ)のままです。それも、大分以前の型のまま。
家族割引、残念でしたね。

夫が今日見ていた再再再?放送の「北の国から」の録画で、猛吹雪で車で遭難しかける話のところをやっていて、そちらの冬を思い浮かべていました。ふつうにしていても、遭難してしまうんですから、半端じゃないですね。

早く暖かい春が来ますように。こちらも今朝は、-11度でした。

携帯

今はお店へ行ってもスマホばかりで普通の携帯が少なくなりましたね。
この間ととろと、「もし今の携帯が壊れたら、次は簡単ケータイしか無かったりして~」と話していました(^^;
スマホもいいような気がしますが、やっぱり料金の事を考えると・・・
でも、今は携帯が無いと本当に困りますね。

私も

普通の携帯。
子供達はみんなスマホで指がす~いすいと。

こゆきたん。おかあさんをなぐさめてあげてね(笑)

ゆめちゃんへ

ガラケイ?うきゃきゃ、初めて聞きました。
その辺でも遅れているわたし~。
家族割引、一応問い合わせしてみました(笑)
日曜日なので、お返事は後日になるそうです。
たぶんだめかなと思いますが、ちょっとどきどき。

北の国から、私も以前は見ました。
そうなんですよ、遭難(ってしゃれ?爆)
ゆめちゃんのところもかなり冷え込んだんですね。
二桁マイナスはやっぱりキツイです~。
お互い、風邪をひかずに何とか乗り切りましょうね♪

まろんさんへ

なくてもいいと思っていた携帯、やはり必需品になってしまっていて、
新しいのを買いましたが、ほーんと、ほとんどがスマホ。
画面が見やすいタイプを買ったんです(笑)
パソコンでネットをしているので、その経費もかかるし、
スマホまでは手が出ません~~~。

みつこさんへ

ふふふ、安心、みんな普通携帯仲間(笑)
プチはパソコンも持っているはずなのに、いち早くスマホ。
ま、仕方がないか。。。

こゆき、すっかり甘えん坊。
なぐさめていることにもなるか(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR