ひさしぶりに

先日、ひさしぶりにランチしませんかと友人のNさんからメールが届きました。
相変わらずつるつる路面だったので、すぐ近くのファミレスへ移動しようとしたとき、
あら、この車、KさんのではないかしらとNさんが言いました。
もしかして近くにいるのかしら(^o^)
と、メールしてみたところ、少し後になってからKさんもきました。
ふふふ、思いがけず、三人で♪とても楽しい時間を過ごしました。

Nさんは、仕事&バドミントン&卵巣がん仲間。
何年か前にお父様が急に認識が曖昧になって、大急ぎで介護認定なども受けたのですが、
そのお父様、すっかり元気になっていっしょに旅行もしているそうです。
一時的なものもあるんですね。
とてもうれしかったです。

Kさんは、仕事に就いたときからお世話になった方で、
私と長女、そしてKさん、お嬢さんの4人で旭岳ツアーに行ったことがあります。
こちらもバドミントン仲間(^-^)
もう仕事は退職していますが、なーんと、夜間高校聴講生?になっているんですって。
英語も習っているとか・・・、ううむ、充実したセカンドライフ。

長女が結婚すると話したところ、、
何と、Kさんから留め袖&振り袖一式をお借りすることになりました。
お茶を嗜むKさん、留め袖も立派なんですが、
お嬢さんの着た振り袖、本当に素敵なんです。
いつも私の選ぶものにゴーサインを出さない次女も、
Kさんが送ってくれた着物の写真を見て、いっぱつオーケーでした。

早くに退職して、あまり連絡を取ることもなくなっていましたが、
ひさしぶりに、
仕事仲間に戻れたような、うれしい時間でした。

私もセカンドライフ、計画しなくちゃね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵・・・

お友達同士で着物借りっこしたり・・・・良いアイデアですねv-344

我が家にも沢山の着物があるよぉ・・・・・・近ければ、すぐに届けるのに・・・

娘が居ない私と妹。
嫁に・・・とかは思ったんだけど、今はお友達の結婚式もドレスなんですねぇv-324v-325

妹の着物も(嫁ぎ先から)殆ど、実家に戻ってきたし・・・
私のも妹のも振袖以外は殆ど染め直しをしてるので・・・・私、母の分も合わせると、す~~っごい衣裳(着物)持ち・・・ふふふ

実家の婆さま、ここ数年来、草履(普段履きなんだけど)は伝統工芸士のとても素敵な作品に凝って、そればかり誂えてる。
21.5センチの小さな脚サイズの婆さま、ちょぃと鼻緒が緩くなると、23センチの私の普段履きにお下がり・・・
そいで私は 夏は殆ど、これで近くのスーパーへお買いもの・・・ですv-402

着物も着る機会がどんどん減ってきてるから・・・・勿体無いね。

もし、tomatoさんが来熊の折は是非着物姿で・・・と思ってますv-354  まぁ、夏以外ならね・・・・・

ランチ♪

いいですね~
私は未だにファミバドの新年会の連絡が来ない(^^;
きっとみんなの都合が合わないのだと思うのですが。

仕事仲間は、同級生とかの友だちとは又違った親しみと言うか感情が有りますよね。
年齢も異なるのに会えばとてもうれしいです。
大事にしたいですね(^-^)

oimoさんへ

ふふふ、oimoさんもたくさん着物を持っているんですね♪
安い着物レンタルしようかと思ったのですが、
友人の着物の方がもちろんいいし(笑)背格好も同じなんです。
おおお、草履、素敵ですね。
足のサイズ、私と同じだわ、oimoさんと(^o^)
着物は素敵だけれど、確かに着る機会がないです。
九州へ行くとき、着物姿のoimoさんに会える♪
また楽しみが増えました。
早く実現させたいな~。

まろんさんへ

ファミバドの新年会、まだ連絡がこないんですね。
みんなの都合を合わせるのって大変そう。
早く開催されるといいですね。
仕事仲間、学校事務職員はちょっと変わった仲間たちが多くて(笑)
横のつながりがとても強かったんです。
現職時代は私がお世話係を担当することが多かったのですが、
今はちょっとね。
それでもまた会おうねと声をかけ合いました(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR