ゆっくりスタート

昨日はがんサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
すごい冷え込みで、
朝は凍結路面をヒヤヒヤ運転しながら、会場へ向かいました。
右側路線を走っていたら、右折車がなかなか動けずにいて、
それでも、左に入るのも、凍結路面ではけっこう怖いものがあって、
少し待ちました(笑)

年明け早々ということもあってか、
この日はちょっと少ない参加でしたが、
それでも、全体では20名くらいだったかな。
久しぶりに顔を出してくださった方もいて、とてもうれしかったです。
治療の日と重なって参加できなかったこともあるそうで、
そんな日は、カルミアのことを話題にしていたとか。
胸がいっぱいになるお話を聞かせてくれました。

いつもいつも思うことですが、
みんながカルミアを温かく包んでくれていることをまた感じました。
サロンに顔を出さなくても、応援してくれている方たちがいます。

これで10回の開催。
一周年を前にして、
これからのこともみんなで考えて行く時期にきました。
もちろん、どんな形がいいのか、答えはないと思います。
続いていくこと、
そして、ひとりでも、一歩を踏み出してくれること、
小さくて、大きな願いです。
毎回反省会が持たれていますが、
本音を言えるつながりができてきているように思います。
ふふふ、自己満足?

その後は恒例のランチ♪
ここでも本音炸裂(^o^)
私が選んだのはオムライス。
中に牛肉が贅沢に入っている一品で、お腹がいっぱい。
といいながら、もちろんセットで、シフォンケーキとコーヒーもいただきました。
20130109karumia.jpg

また来月♪
2月13日、バレンタインデー前日ですね(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10回を数えましたか!!

早いですねぇ・・・・
時々はブログ拝見してますv-426v-441

それにしても20名もの沢山の方々の参加・・・・・・皆さんが愉しみにしてらっしゃる様子が目に浮かぶようです。

私、風邪事態はもうそう悪くないのだと思うのね。
喘息の咳だけがいつまでもシツコク残ってる・・って感じです。
何処のがんサロンにも参加していなかった私も、昨年からカンツォーネ歌手をしているRFL仲間の『まつだようこ』さんのがんサロンに時々お邪魔しているのですが、今年初の今日は残念ながら欠席をv-356
こちらは女子会みたいな感じで彼女の自宅で月1平日の夜あってます。

今年は病気にならない、風邪位吹き飛ばすような身体作り・・!!を目指そぉと思ってるけど・・・・・・早くも風邪?をひき・・・グググググv-395

こちらお正月から気温はかなり低いけど、乾燥したお天気が続いています。
日中は車の中は暖房が要らないくらいですよ!!

おめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

北海道は寒波と聞いていましたが、やはり大変でしたね。
こちらもいつもの年より寒いですが、そちらに比べたら、大したことはないです。

年明け早々、もう色々な活動をなさっていて、すごいです。
ランチも2回も・・・どちらも美味しそうです。

年末年始の疲れが出て、体調いまいちですが、回復に向かっています。
寒い中でも、イルミネーションなど見に行きたいです。

oimoさんへ

いつもありがとうございます♪
いえいえ、スタッフが多いので、20名と言っても(笑)
それでも、みんながサポーターという感じです♪

風邪、喘息の方がつらいのかもしれませんね。
今までのお疲れも出てしまったように思います。
私は気管支が弱くて、一度咳がつくとながーいです。
それにしても、咳が出ていると集まりに顔を出すのも気が引けますよね。
どうか早く元気になりますように。

今日は吹雪ざますわ。
って、前にもこんな書き方したか(笑)
寒さも続いていますが、少しずつ日が長くなってきました。

ゆめちゃんへ

今年もよろしくお願いします。

そちらも寒い日が続いているんでしょうね。
ええ、こちらも負けません(爆)

年明け、二つのランチ(笑)
あまり役には立っていない私ですが、
素敵な仲間たちとおしゃべりが何よりうれしいです。

年末年始のお疲れ、やはり堪えますよね。
どうか、早くイルミネーションを見に行けますように♪
また素敵な写真を拝見するのが楽しみです(^-^)

自分に出来ること。。。

今年は、保護犬活動に、少しずつでも関わっていきたいと思ってます。
自分に何ができるのか、まだ考えてるとこなんだけど(^^;
って、前の記事に書いたのに、消えてた~
っていうか、多分投稿完了してなかったのね。
相変わらず、どっか抜けてるワタシです。

あっちゃんへ

すごい。すごい。
保護犬活動、大切なことだよね。
何かできないかなと重いながらも、
つらい思いをしているわんこたちのことを知ることで、
自分もつらくなってしまうかなと関われずにいます。
投稿が消えてしまうこと、私もよくあるわ♪
って、まーくつけるところではないけど(笑)
今年も抜け姉妹でよろしく(爆)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR