曇りときどき吹雪

昨日はがん対策推進計画の会合に行って来ました。
いいのか、私が参加して(^-^;
会場は赤煉瓦旧庁舎。
え?そこで会議?とちょっとびっくりしました。
今は観光地のひとつにもなっているところです。
何度か行ったときにも思ったことですが、
そこの階段、とても急なんですよねぇ。
昔の人は足が長かった?はずもないですよね(笑)

たくさんの方がご尽力されて、推進計画が作られているようで、
盛り込まれているみんなの願いが、
一日も早く形となりますようにと思います。
まだ確定しているわけではないと思いますので、内容についてはふれませんが、
ずっと願っていたことの一つが、実現に向けて進みそうだというお話もあり、
とてもうれしかったです。

行政任せにするのではなく、
これからも、たくさんの方の意見で前進しなければならないですね。

会合終了後は、アスパラの会メンバーでランチでした。
ふふふ。パスタランチ♪
201301061306000.jpg  201301061327000.jpg
201301061402000.jpg

前菜やパスタは選べるようになっていて、
パスタについては3種類、みんなで頼んで、全部味わうことができて、ご機嫌。
ちゃんと三分の一ずつ、きれいに盛りつけていただいて、
そのうち、お腹がいっぱいになりましたが、
ええ、やはりデザートは別腹でした(笑)
食後のコーヒーもいただいて、切れ間なく話して、
わんこ仲間では、オヤバカ談義(^o^)
そうそう、ドーム仲間もまた発見♪
とても楽しい時間でした。

その後は大丸(笑)バーゲンに行きましたが、
うろうろ迷って、結局、丸い台所スポンジ(当地には売っていないものなんです)だけ買って、
帰りの電車に乗りました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

私の知らない所で たくさんの方たちがご尽力されて

進化しているんですね

トマトさん ありがとうございます 

日の出は地球岬でしょうか。。

一度 生で見たいと思いつつ。。。行動してません 笑


わぁ きれ~

いいもの見れました~

お疲れ様でした

で、早々からご馳走ですね~
って、そっちかって(笑)
私もファミバドのメンバーで新年会と言う話が出ていたのですが、連絡が来ないからみんなの都合が合わないのかな?
今年も美味しい物いっぱい食べたいね(^-^)
と、食い気に走るようでは今年もやっぱり痩せられない(^^;

ピロコさんへ

いえいえ、私も普段は何もしていなくて、
行っていいものかどうか迷いました(^-^;
私自身もたくさんの方が、がん対策についてご尽力されていることを再認識しました。

写真を見てくれてありがとう♪
日本最初の日の出、納沙布岬だったと思います~。
友人が出かけて行って、写真を送ってくれました。
その後、北海道新聞にもこの日の出が掲載されていて、
ちょっと誇らしい気分になりました(笑)
とてもきれいで、新しい年をしみじみ感じました。

まろんさんへ

とても美味しいランチでした♪
ふふふ。会議ではあまり役に立たなくても食い気はねぇ(笑)
そうそう、私、ヤバイことになっています、体重。
どうしよう~~~。
ファミバドの新年会、早く連絡がくるといいですね♪

家のサーバー

ちょっと調子が悪くて、
書き込み送信したら消えてしまいました(笑)
書いたこと忘れてるし・・

おいしそう~♪
こってもりの茶色い田舎料理ばっかりなので、
こんなきれいな器に少しずつの料理にあこがれます。
我が家で真似しようとすると、
「皿ばっかり増える」って怒られます(笑)

みつこさんへ

書いたけど消えてしまうってすごく悲しいですよね。
そして、書いた内容が思い出せないことも、けっこう悲しい(笑)

ランチ、ちょっとリッチな気分になれるひとときでした♪
パスタも色々楽しめるとうれしいですしね。
確かに家でするとお皿が増えて、私たちも大変(^o^)
大皿に盛りつけて取り皿ってなパターンが多いです。
美しさもいまいちです~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR