晴れ

お正月から、大荒れ北海道でした。
まるで、昨年父が旅立ったときのようで、
法事のときはお天気にしてねと父に手を合わせました。

長女は婿さんのお休みに合わせて、向こうの家に行く予定でしたが、
電車が止まりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
大丈夫かしら、うちのこ。

お雑煮も煮付けも完了して、またいつもの食卓に戻ります。
でも夫はお餅が大好きなので、手抜きご飯は延長かな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとうございます

やっぱりお正月は家族団欒がいいですね。
今年もtomatoさんにとって素敵な一年になりますように。
私も負けずに頑張ります。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

milkさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
昨年はいろーんなことがありましたが、
やっぱりがんサロンを開くことができたこと、
素晴らしい仲間にたくさん会えたことがとても幸せでした。
今年も、素敵なサロンが続いていきますようにと願います。
いっしょに歩いて行きましょうね。

我が家も

普通の食事に戻りました。
さて、今夜は何にしよう?
って、こんな時間に悩んでいていいのか?
と言うより、こんな時間にネットして遊んでいていいのか?(笑)

早いものでもうすぐ1年ですね。
家も法事が2月9日に決まりました。
まだ1ヶ月先だと思っていてもあっと言う間に来るんでしょうね。
お互いお天気が心配ですが、父たちがきっとお天気にしてくれますよね(^-^)

今年もよろしくお願いします。

寒さの厳しい北海道でつつがなく新しい年を迎えられたでしょうか。
世間も天気も厳しい今年ですが、どうぞみんなが健康に過ごせますように。

私たちは例年のように三が日は八ヶ岳の温泉でした。穏やかに過ごしたとはいえ帰りは吹雪の中の帰路。
まあ、無事に年を越して懐かしい方々ともお会いして、ゆるゆると歩みが始まったといえるでしょうか。

今年こそは北海道に行きたいですねぇ~♪

明けましておめでとう!!

遅ればせながら・・・・

新年あけましておめでとうございますv-281

北海道は大荒れのお天気だったようですね・・・
こちらは、予報とは裏腹な穏やかなお天気が続き、雲のあるもののお洗濯はほぼ毎日出来るお正月でした。

が・・・・年末からの疲れでしょうか?  風邪気味の父に30日あったせいでしょうか?
4日の夕方から節々が痛く少々熱が・・・・喘息持ちの私は咳が止まらず5日はほゞ24時間布団の中。
6日は父の誕生日なので、ニットの帽子と同色のフリースのネックウォーマーをプレゼント!   私もだけど、殆ど炬燵に寝てた父に声を変え早々に帰宅。

今日から仕事始め。
1月は県関係の提出書類が待ってます・・・・寝ては居られないv-355

今年もどうぞよろしくお願いしますねv-441v-426

まろんさんへ

フツーの食卓、献立には悩みますよね。
ふふふ、私は昨日出かけたので、出来合夕食でごめんなさいしました。
帰宅後もお庭だけはちょこっと(笑)

本当に一年、早いんでしょうね。
うちは13日に一周忌を行うことになっています。
とは言っても、本当に内輪でするんですが。
そうそう、移動もありますので、お天気がいいことを願っています。
そうですね、きっとお父様も、父も晴れを呼び込んでくれますね。

しとやかさんへ

寂しくて、静かで、穏やかだったお正月、大荒れも何となく心に響きます。
しとやかさんは恒例の八が岳温泉♪
帰りは吹雪だったとのこと、大変でしたね。
ゆっくりと一年が始まっています。
そうそう、ぜひ北海道へ。
会えなかった一昨年のことがずっと心に残っています。

oimoさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の北海道は、お正月から大荒れで大変でした。

風邪、大丈夫ですか?
お仕事始め、寝てはいられないとのことですが、熱はあmだあるのでしょうか。
どうか、早くすっきりしますように。

お父様へのプレゼント、素敵ですね。
私の父も、いつも帽子をかぶって外へ出ていました。
母が編んでいたこともあったなあ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR