往く年

P1010234.jpg

おかーさん、仕事、終わったんだって。
本当は一月締め切りなのに、がんばったらしいわ。
それにしても、このパソコン、
いつまでも画面真っ白なんだけど大丈夫かしら。
あんたもすごくがんばったのねぇ。

この間、お散歩のとき、おとーさんがばったり倒れたの。
私、びっくりして、おとーさんの顔をなめたんだけど、
どうやら私の反応を見るために、ふりしたのね
本当に失礼しちゃうわ。
たぶん、逃げるかもしれないって思ったんでしょうね。

今年というのがもうすぐ終わるみたい。
今年を一字で言うと、みんなは何かな。
私は色々あったけど、『遊』かな。
ほら、少し大人になったから、ずいぶん自由に遊ばせてもらえるようになったのよ。
この言葉は、来年も使いそうだけど(笑)

おかーさんはね、『痛』なんだって。
そう言えば、肩も腰も大変だったわよね。
でも、それよりもこころの痛みの方がつらかったんだって。
一人でお留守番するときみたいな感じかな。
それとも、もらえると思っていたパンをもらえなかったときの気持ちかな。

来年はどんな年になるかしら。
みなさん、素敵な年になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっちゃんちの、

今年の漢字は、『犬』かなと、
あっちゃんが言うてる。
オラっちのこと?
あっちゃんは、バイトで疲れてオラっちに
癒されてるし、やっさんも、オラっちのおかげで、
散歩に行くようになって、前より健康らしいし、
犬友もできたんやって。
こゆきっちも、お母さんのこと、癒してあげてな。

仁ちゃんへ

仁ちゃんちのおかーさんは『犬』なのね。
もちろん、仁ちゃんよ♪
そうねぇ。うちのおかーさんたちもミニママも、
私でかなり癒されていると思うわ。
おとーさんも、にこにこ散歩してくれるの。
ふふふ、私は甘えん坊しているだけなんだけど(笑)
人間もわんこも、色んなことがあるけれど、
お互い、来年が素敵な年になればいいね(^-^)

No title

いつもおかんの相手してくれてありがとやで。
トマトさんお仕事お疲れにゃん。
あたいの場合は〈暴〉やわ(^∇^)
だって襖破るん楽しいもん(^∇^)
おかんは〈耐〉らしい(笑)
よーわからんけど食べるのは耐えてないf^_^;)
来年も素敵な一年にしたいにゃりね(*^^*)

うちは

歩。。らしい。
歩いて足痛めて、旅行に行ってひたすら歩いて。。
なんかいっつも歩いてるきがするんだって。
クッタクタだ~って言ってるよ。
あんなにいい思いして、楽しかったハズだけどな~(笑)

お正月の準備とやらでバタバタしてるよ。
明日はねーちゃん達も帰ってくるらしいから部屋が狭いって
机を移動させたりして部屋の模様替えもやってた。
くたびれてるならほっとけばいいのに。って思うよ。
来年もよろしく~♪こゆきちゃん(はあと)

ポワレっちへ

お互い、おかんの世話、がんばったよね(^-^)
向こうは逆だと思っているかもしれないけどさー。
そっかぁ、ポワレっちは(暴)なのね。
(耐)のおかーさん、大変だったと思うわ(^o^)
そうねぇ、うちのおかーさんも、食べるのもがんばっていたみたいよ。
色んなことがあった今年、明日で終わるみたい。
来年、いっぱいいいことがあるといいね♪

サスケっちへ

まあ、サスケっちのおかーさん、とても楽しいことがあったのね。
くったくたと言いながらも、その顔は笑っていたのではないかしら。
お正月って大変そうね。
うちも昨日プチねーちゃんが帰ってきたの。
この人、たまにしか会わないんだけど、私、好きなのよね。
ちょっと神経質で、しょっちゅうウェットティッシュで足を拭くのが難点だけど、
私の大切なおもちゃなの。
こちらこそ、来年も仲良くしてね。

雨~

今日はやはり雨で掃除は・・・(^^;
で、明日は年越しそばパーティーの準備。
やっぱり掃除は出来ないで年越しです(^^;;

今年も楽しい時間をありがとうございました。
こうして繋がっていられる事、すごくうれしく思っています。
来年もよろしくお願いします。

まろんさんへ

私も掃除は・・・(^o^;;;
年越しそば、私もこれから作ります。
お雑煮も、今日のうちに準備して、明日はぐうたら(笑)
昨日はこちらも飴が降って、圧雪路面がスケートリンクのようになりました。
今日はまた冷え込んで、どうしましょう。

こちらこそ、たくさんお話しできて、
どんなにか助けられたかわかりません。
今年はまた同じ痛みがあって、
それも不思議なご縁を感じます。
どうぞ来年も仲良くしてくださいね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR