明日から寒波

今日も雪。
明日から強い寒波到来で、大荒れ予報が出ていましたので、
昨日、穏やかなお天気を見て、母のところへ行ってきました。
もちろん、まだ仕事は完了していないんですが、
来週はもう年末だしね。

母は比較的元気な様子で、療養型病院ながらも少し前からリハビリが始まっているようです。
いつ帰れるかな。リハビリがんばらなくちゃね。
この言葉が胸をさします。
娘の花嫁姿を見せてあげられるといいのですが、
行き来にかかる時間など、母の負担を考えると少し難しいかなと思います。
披露宴は無理で、チャペルでの式のみなんですけどね。
もう少し近くなったら、ドクターと相談してみます。

きっと父はきてくれるよね。
ふふふ、もしかしたら、バージンロードをいっしょに歩くかも。
夫は、たぶんボロボロじゃないかと思いますしね(笑)

先日、婿さんが我が家にやってきて、
こゆきと遊んでいきました(笑)
式場、ペット可のところを選んだんですと言われ、
絶句(爆)
もちろん、記念写真のみの参加なんですが、
下の子には振り袖を着せたいなと思っていたので、
想定外の提示
どうしましょうっ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時ですか?

おめでとうv-314v-314
お嬢さんの式は何時ですか?

式あげると、一応形になるよね!! いいな・・・

昨晩次男が長男の店でのカットのかえり、長男を送りがてら立ち寄りました。
3人でベランダ(1Fなので駐車場へベランダからの出入り可なんですが、雨の降る窓の外)で15分ほど立ち話・・・・寒かったけど、久し振りでちょぃ嬉しかったv-343

お母さまも落ち着いての病院生活、お父さまの事はそのままで伝えることはないのでしょ?

そうそう、我が家の婆さま・・・・なかなか退院が出来ませんv-404  
最悪、年末ぎりぎり?   もしくは正月だけ一時帰宅?
今日から連休なのでリハビリがないので一時帰宅すると・・・・
却って、無理をして(傷口が治らないので延びてるのに)酷くなったらどぉするの!!  と心配ですが。
仕事が終わったらお迎えに行ってきますv-448

こちらも明日から極寒の予報・・・やだなぁ。

こゆきちゃんも

結婚式に参加~(^0^)
プチちゃんたち、こゆきちゃんが可愛くて仕方ないのね(^-^)
ふふ、ちょっとびっくりでしたね。
お母様も参加できるといいですね。
姪はハワイでの挙式に今行っています。

またまた寒波襲来ですね。
こちら、今では雨ですが明日は雪に変わるかも。
寒いのは嫌だ~(^^;

こちらも、

一応明日から雪の予報。
どこかにも書いた(笑)けど、ホワイトクリスマスなんて
いらないよ~
ドカッと積もったら、ロマンチックでもなんでもないよね(^^;

ペット可の式場があるっていうのに、びっくり。
だけど綺麗な格好してるから、抱っこしたりするのも、
大変だよね。
嬉しいけど、悩むところだ。

oimoさんへ

たぶん決定だと思うんですが(笑)娘の式は4月に予定されています。
ブログにも書くなとか、気が早すぎるとか怒られているんですよね(爆)
式のことは、当人たちに任せるつもりでいて、しなくてもいいとは思っていたんですが、
やはり晴れ姿を見ることができるのはうれしいです。
夫婦で泣くと思います(^o^)

次男さん、長男さんと3人でちょっとお話。うれしいことですね。
私も今年は色んなことがあったんですが、
来年になったらみんなぱーっと解決しているならいいなあ。
生きていればこそ、色んなことがありますね。

母はあんなにつらい思いをして父と別れたのに、どこかで心にふたをしてしまったようです。
それはそれでいいのだと思います。
いつもきっとそばにいるから。

お母様、一時帰宅されるんですね。
年末も控えて、早く退院したいことと思いますが、
こんなときだからこそ無理がかかってしまうこともやっぱり心配ですよね。
早く傷口が治りますように。
oimoさんもお疲れをため込まないでね。

まろんさんへ

昨日、プチに結婚式場の様子も聞いてもらったんですが、
どうも、ハウスに入れっぱなしみたいで、世話は基本的に家族でした。
それではちょっと連れて行けませんよね。かわいそうだし。
それでも、プチはともかく、お婿さんもあんなにこゆきをかわいがるなんて(笑)
母は遠くまで外出するだけでも負担がかかるかなと、色々悩みます。
ふふふ、ハワイでの挙式、いいなー♪

寒波、やってくるみたいです。
それでも今日は比較的穏やかかな。
寒いのは私も嫌だわ~(笑)

あっちゃんへ

ホワイトクリスマス♪
と無駄に音符マークをつけてみた(笑)
今年は、もうホワイトクリスマス決定です、こちら。
それも大荒れになるかもしれないんですってぇ。
まあ、ロマンチックはもういいけど(爆)

そうそう、記念写真をいっしょに撮りたいという方が増えているのかな。
それにしても、ちょっとうちのこゆきでは無理そう。
ってか、かわいそうな気がするのよね。
たぶん、私たちもゆとりがないでしょうし、
こゆきもハウスの中に入れっぱなしになりそうなんですよ~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR