ともだち2

大学時代、一番仲良くしていたのは3人組。
この間電話で話した友人のことを話そうと、
一昨日、もう一人の方に電話してみましたが、留守でした。
この次はいつかけてみようかなと思っていたところに、彼女から電話がかかってきました。
ナンバーディスプレイなんでしょうね。

友達と連絡が取れたことを話すと、
開口一番、離婚していたんじゃなかったの?ですって(爆)
この友人とも久しぶりでしたが、
ええ、変わっていません(^o^)
目のことを話すと、
そうだね、IP細胞、眼科では早く進むと思うと言っていました。

いつかまた3人で会いたいね。

3人とも性格はまったく違っていて、
よく付き合っていたなあと思うこともありました。
一人は定時制高校から苦労して進学していたし、
もう一人はどちらかというとお嬢さんでしたが、
私たちに合わせて?仕送りを減らしてもらったこともあるんですよ。

こたつのあった部屋に固まって、試験勉強するはずが、
いつの間にか3人で寝てしまっていたり。
夜中、急にお寿司が食べたいと一人が言い出して、
いっしょに食べたこともありました。
そうそう、屋台のラーメン屋さんが近くにきたときは、
丼を持って買いに行ったことも、
すごく懐かしいです。

その他にも、たくさん友達がいたはずなんですが、
この二人は、
連絡を取っているのは、私だけだと言います。
そうそう、性格はまったく違うけれど、
この二人、共通点は筆無精(^-^)

北海道と山形と名古屋。
なかなか行けないけれど、
こうして連絡を取ってみるひとときもうれしいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筆無精

それでもずーっと心の奥でつながってる。
ステキなことですね。
私もマメな方ではないから、
あんまり連絡をしないけれど、
それでもたま~に話すと当時に戻って学生気分になります。
うれしい限りです。

それにしても、離婚とは・・(笑)

みつこさんへ

大学は遠いところで、みんなばらばらになってしまっていますので、
もう交流していない人がほとんどです。
フェイスブックに登録したらつながることもあるのかな。
ふふふ、年賀状が戻ってきたこと、連絡が取れないこともあって、
すっかり離婚したものと思いこんでいたようです(笑)
実は学生時代から、分かれちゃいなとか私たちが言っていたんです(^o^)
学生時代、心の中の宝石がいっぱいつまっていますね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR