吹雪もよう

あっという間に投票日ですね。
ぶつぶつ念じていた私も、投票には行きます。
どうか、少しでも温かい社会になりますように。

義父の経過はいい様子です。
後から手術した右目の方はまだぼんやりしているようですが、
良くなかった左目はだいぶ見えるようになったそうです。
今までのメガネは合いませんし、視力が安定するまではしばらくかかるようなので、
売店で買った埃よけのメガネをかけているみたい(^-^)
今度の受診までは顔を洗うのもNGなんですって。

それにしても、
どこの家でもあるようなことがやっぱりあって、
今朝は夫に電話してと頼みましたが、
毎回、
何を言ったらいいんだとか、聞くんですよね。
あなたの親ではなかったのかしら・・・。
ちょっと複雑なときは、言い足りないことがあって、
結局、私が電話を替わることもあります。
ははは。
電話の後、夫は、
上手いね。さすがだね。
なーんて言います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

選挙

私も行って来ました~
お巡りさんに後をつけられて(笑)

本当にどの政党になっても、国民のための政治をして欲しいです。

お義父様、経過が順調で良かったです。

ふふふ、嫁の立場も大変ですね。
私も小姑の立場、大変です(^^;

吹雪!!

お義父様の様子、順調な快復で良かったですね。
ホント、嫁は大変・・・・・ここ20年シガラミのない私からすると、みなさん立派!
頭が下がります・・・・

でも雪凄いですね・・・v-276
想像がつかない景色です。

週末は雨もアリのイマイチのお天気でしたが、気温も16度前後まであがり、過ごしやすかったです。
日曜は選挙・・・今回は棄権しました。
ところが入院中の母、随分調子がいいのもあり、急に選挙に行くので乗せてって・・・とのTEL。
そしたら、それは口実で・・・・一言『外の空気を吸いたかったv-278
日曜はとてもいいお天気で母と2~3時間ドライブ、ついでに白菜漬け用の白菜も調達v-363
留守番の父に干しといてね!! と、ふふふ

なかなか退院が決まらない母、ウズウズしてます。

暖かいのも今日まで、明日からまた平年よりかなり寒い日が続くようです。
ご自愛くださいね。

まろんさんへ

お巡りさんに後を???
ちょうど投票に行くところだったのでしょうか^-^)
義父、退院のときには私が行くと楽しみにしていたようなんですが、
義妹が行ってくれるということで下がったところ、ちょっとがっかりしたみたいなんです。
かわいがってくれるのはありがたいんですが、やっぱり同居している方の立場を考えなくちゃね。
と、いつの間にか、嫁というより、ウルサイ娘ポジションです。
義両親には娘がいないんですよね。
息子たちにもう少し働いてもらわなくちゃ(爆)

oimoさんへ

いえいえ、別居の嫁なんざ、大したことはないんですよ。
うちは長男なのに、三男が後を継いでいるので、また複雑な課題があるんです(^-^;;

雪、すごいですわよ。
一度見においで♪

お母様、外へ出たかったんでしょうね。
確かに、選挙よりもドライブの方が身体に良さそうです。
白菜漬け物も大事ですしね♪
お母様、年内には帰ることができるんでしょうか。
入院も長くなると、本当に帰りたい気持ちが強くなりますよね。

そちらも寒い日が続くんですね。
oimoさんもお疲れがたまっていると思いますが、
どうか、ご自愛くださいね。

うちも長男

あと女ばっかりだから面倒な事もなく強いです(笑)
問題はこれから先で、
息子達がどうするのか・・・
長男は戻って来ないだろうし。
かといって次男に押しつけるのもかわいそうだし。
都会だったら事は簡単なんですけどね。ほんと田舎はつらいです。

みつこさんへ

義両親は男の子ばかり三人なので、
この際、ウルサイ娘ポジションになっています。
同居しているものの苦労は、そこにいないと絶対にわからないですしね。
といいながらも、なかなか難しいところにきているかな。
ちょっとため息。

これから先・・・。
みつこさんのところは、やっぱりそう言うことも考えなくちゃならないんでしょうね。
うちは、お墓を作る気もなく、老後も静かに自分たちで暮らしたいです。
その代わり、何も残せないかな(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR