冷え込みっ

あんなに暑くて、長かった夏があったのに、
秋は本当に短くて、
そして真冬になるのはとても早かったです。

一昨日も猛吹雪、外へでる気にはなれませんでした。
そして、今朝は冷え込みっ。
もちろん、タイマーで暖房を入れているんですが、
起きてからも気温が低くて、びっくりしました。
もちろん、こゆきは今日もストーブの前でぬくぬくしています(笑)

昨日は、病院@ちょっと大忙しでした。
朝、義両親を連れて病院へ行ったのですが、
手術は一番最後、夕方になるとのことで、義母とお昼ご飯を食べてから、
一度家に帰ってきました。
短い時間ですが、ずっと病院にいるのは、義父も、私も疲れてしまいますし、
少しは家事をすることができますしね。
義母とスーパーへ行って、買い物もすませました。
まあ、仕事には手をつけられませんでしたが。

義父の左目白内障手術は無事に終わり、
多分、明日、また夕方から予定通り右目手術になると思います。
明日は義妹に義母の送り迎えを頼んでありますので、
私はがんサロン@クリスマス会へ♪
今年最後のカルミアですねー。

カルミアに参加したから、また素敵な出会いを得ることができて、
色んな意味で、自分自身が救われていると感じます。
明日は研修会で勉強したことが役立つ・・・はず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね~

と言っても、トマトさんちほどでは無いのですが(^^;
でも、ホント、一気に真冬って感じです。
ファンヒーター点けてもなかなか暖かくならなし。
パソコン打つ手は冷たいし。
明日の朝も冷え込みそうです~

お義父様、白内障の手術無事に済んで良かったですね。
明日の手術も無事に終わりますように。

カルミアも頑張って来てね(^-^)

寒いです

昨日はあられも(ちょびっと)降りました。
地上に届く前には消えたけど(笑)

吹雪の中でもお出かけしなきゃいけない北海道の皆さんに
申し訳無いけど、動きたくない寒さです。
お出かけ気をつけてくださいね。

手術も大変ですね。
しばらくは両目とも不自由?
ジジババが白内障手術したときはどうだったかな~。
間隔を1週開けてくれたのであんまり困った様子はなかったかも。

こちらも・・・

お義父さまの手術の立ち会い、お疲れ様・・・それも、大雪の中。
今頃は無事に両目の手術も終わり、病室?  それとも、もう帰宅されたころでしょうか?

うちの母も言ってましたが、目を開けていられないくらいの眩しいくらいの景色・・・らしいです。
サングラスがこの夏は外せないようでしたよ。


日曜日にお友達とオーガニックの美味しいランチを食べに行きました!!

市内の昔の商人町界隈にあるお店は、5~6年前までは古美術商のお店があって、地下にステキなお店(夜は勿論お酒も・・・・何度か伺ったことがあったのですが・・)昔はその近くまでが河口だったようで地下には川に出る船着き場があり、その石垣がそのまま壁に使われてるん中々風情のある雰囲気はそのままで、新しいオーガニックのお食事処ができてましたv-352

ふと、外を見ると・・・・ふふ初雪!!
チョットよこなぐりの雪が15分ほど舞いましたでしょうか・・・
その後は嘘のような快晴。

明日くらいまでは平年よりかなり寒い気温のようですが、週末は一休みで平年を上回る(17度とか・・)みたいだけど、天気は下り坂の予報です。

どんどん寒くなります、どうぞご自愛くださいね!!

まろんさんへ

今朝もかなーり冷え込んだみたいで、我が家の室温もまだ低いです。
大雪が降るのも困るけれど、12月からこの冷え込み、ううう。
そうそう、手が冷たくなることってありますよね。

義父、手術は無事に終わり、明日退院です♪
カルミアも楽しく終了して、少し顔を見てから帰ってきました。
12月はやっぱり早いですね。

みつこさんへ

おおお、あられ。
地上に届く前に消えた?(笑)
北海道は雪が降るのが当たり前な冬ですので、出かけないってわけにもね。
それでも運転だけで、けっこう疲れます。
日中、少し気温が上がると道路が見えて走りやすいんですが。

白内障の手術、後も不安定になるみたいですね。
実はまだ車の運転をしているんです。
最初に手術した左目、昨日は少しいいって言っていましたが、ちょっと心配です。

oimoさんへ

いえいえ、昨日は義妹に頼みました。
できないことでもないんですが、分担しないと、それはそれでちょっとね(笑)
退院は明日。それも相談です。
白内障の手術後、そんなこともあるんですね。
よく見えるようになるという話も聞きますが、何ヶ月かは不安定だとか。
足元も危ないので、気をつけなくちゃね。

まあ、オーガニックなんて、素敵♪
私たちはファミレスでランチ@忘年会でした~。ふふふ。
今日も冷え込んでマイナス二桁ですわ。
って、威張ってどうする(笑)
oimoさんのところも冷え込むと余計に大変かなと思います。
気をつけてくださいね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR