雪なの

20121121-4koyuki.jpg

停電というのは大丈夫だったけど、
こちらも雪よ。
明日から12月っていうのになるんだって。

私は雪が好きで、頭を突っ込んだりするんだけど、
ふふふ、雪だらけになってしまって、
帰ってきてからちょっと大変みたい。

寒いのは苦手だから、少しストーブの前で温まるの。

昨日はおかーさんがおじーちゃんの病院付き添いで、
帰りが遅かったのよ。
心配したわ(ってか、おなかが空いたわ@笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いよねぇ・・

こゆきちゃん元気だねv-276

雪の中のこゆきちゃんを見てたら、おばちゃんちに40年以上昔大きなコリー犬が居たのね。
とっても寒がりだったのよv-355、元気な姿見てたら思い出しちゃった。


雪なんて、ホトンド積もることないし・・・その犬が居た頃、大雪(多分、物心ついてからの私には生れて始めての大雪だったと・・・・)で 15センチくらい積もって、散歩に行くために犬小屋から引っ張り出したら、雪の上にちょんと座ったんだけど、・・・・・ふふ、気持ち腰が浮いた状態で、歯が『カチカチカチカチ・・・v-356』玄関の中の母まで聞こえたらしく、大きな声で笑ってました。
雪の中のこゆきちゃんをみると、それを懐かしく思い出しますv-344

さぁ、今夜 忘年会1回目・・・愉しみ!!

初めての大雪でした!!

また、確認せずに変換間違い・・・ごめんですv-12

雪~

こゆきっち、雪はおいしい?
食べもんやないの?
オラっちのとこも、雪が積もるらしいよ。
オラっち今から楽しみにしてるねん。
いっぱい積もったら嬉しいな~
あっちゃんは、あんまり積もると困るらしいけど。

こゆきちゃ~ん

冷たそう~
ぼくも雪の中顔突っ込むの好きだよ~
で、鼻の上に雪がつくとかあちゃんが笑うんだ。
そして、写真を撮らせてくれって言うんだけど撮らせてやらない(笑)
ぼくん、今日は朝から冷たい雨が降っていて、かあちゃん散歩に行くの嫌なものだから、ぼくはひとり散歩だったよ。
かあちゃん、手抜きし過ぎ!

oimoちゃんへ

ふふふ、私、寒いのは嫌いだけど、雪は好きかな。
oimoちゃんちには前、コリーちゃんがいたのね。
もちろん、雪なんて、コリーちゃんも初めてのことだったんでしょうし。
コリーちゃん、今は虹の橋で、私を見てくれているかな。
家の中ではクッションと毛布重ねて、丸くなっているの、私。

まあ、忘年会、美味しいのかしら(笑)
なーんか、おかーさんも病気になってから
楽しいこと、自分で増やそうとしているみたいよ。

仁ちゃんへ

私、雪食べるよ(笑)
冷たいけど、お散歩のときは喉が渇いているし、美味しいの。
仁ちゃんのところも雪が降ってきそうなのね。
うん、すごく降ったらちょっと困るみたいよ。
仁ちゃんもいっぱい遊べるといいね♪

ドンちゃんへ

ふふふ、冷たいのよ(笑)
雪の中に頭を突っ込むと、何か出てくるような気がするの。
ま、雪をかじかじするのも好きなんだけどね。
そうそう、鼻の頭に雪がつくと、写真撮りたがるよね。
ドンちゃんのところは雨?
まあひとり散歩・・・。それってもしかして脱走というのではないかしらっ(^o^)

No title

トマトちゃん、掲示板の方にコメントくれてありがとう!!
お陰様で停電の方は全面復旧して落ち着いた日々を過ごせていますよ
本当にでもビックリだったわ。
26メートルの鉄塔が倒壊だなんてね!
だけど、災害対策に非難の声が市民から続出してるらしいわ。
一人暮らしの人とかも避難所が設けられてる事にさえ知らずにじっと家で耐えていた方もいるみたいだし、情報の伝達の仕方も悪いし、一杯反省点があるとの事で災害に向けての緊急会議なるものがあわてて行われているみたいだわ。いつもそうだよね、事故があってから始めて信号が付くとかね・・・・。それに避難所に行ったって冷たい床にカーペット敷かれた上にいて毛布だけあてがわれるだけだったらしいし。
それなら、家にいた方がましだったと思うもの。
ガスは使えたから鍋で温かい物作れたしね。
避難所ではおにぎりとパン位しかあたらなかったようよ。
まあ、贅沢は言えないけどね、だから私達は本当にまだ短い期間だったから我慢出来たけどあの震災の時は想像を絶するものだっただろうなと改めて思ったわ。
話は全然変わるけどきっとトマトちゃん、もう分かってるだろうけどうちのパッピ今度北大の病院で骨髄検査する事になったの。
免疫不全という大筋での病気である事は言われてるんだけどその中の何という病気なのか分からないまま今年の夏からステロイドを増やしたり減らしたりの連続だったのね。
検査の結果で病名が分かるか、治療方法が分かるか、又はそれでも何が悪いのか分かんない場合もあるけどでも、何か分かる事を期待して受ける事を選んだの。札幌だから行くのも大変なんだけどね。
やっぱり飼ってる以上責任があるし、してあげられる事全てしてあげたいしね。うちは本当、私の医療費とパッピの医療費で破産しちゃいそうよ!!(泣)

寒いのは苦手だよ・かーちゃんもそうだって(笑)
おじいちゃんはどうだったかな?
心配だね。

ちーちゃんへ

今回は本当にびっくりだったよね。
この寒さの中、停電なんて、考えただけで寒い~。
鉄塔が倒壊、ホント、何かあってからでないと対策できないこと、あるよね。
それも停電のために遅れたと新聞に書いてあったけれど、
避難所に行ってもそんな調子なら、怪我をする心配のない人は家にいた方が安全です。
ガスや水道が通っているのは本当に助かったと思う。
つくづく、大震災のときは、どんなに大変だったんだろうって、
今もつらい思いをしている方たちがどれだけいるんだろうって思うと、
こうして温かい部屋で食事しているだけで申し訳ないような気持ちになります。
ちーちゃんのところは早めに復旧して本当に良かった。
風邪ひかないように気をつけてね。
叔母さんのお布団も、それにブーツも♪いいじゃん♪いいじゃん♪(^-^)

そうそう、パッピちゃん、大変だよね。
骨髄検査も心配だけれど、大変な検査を受けるんだから、何とかして原因究明、治療法を見つけてほしいです。
やっぱり家族、お金にはかえられない。
それでも、医療費が大変だよね~~~。
札幌に行くのも大変だと思うけど、行き帰りも気をつけてね。

サスケちゃんへ

ねぇねぇ。いっしょに遊びにおいでよ(笑)
お祖父ちゃんは術前検査ってので、眼底検査もあったから、おかーさんが送り迎えしたみたいよ。
それでも、色んな検査があって、時間がかかったんだって。
12月10日に入院して手術だから、もう少しおかーさん、がんばるみたい。
私はちょっとさびしいけど、がんばるわ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR