今日は晴れ

放射冷却現象で冷え込みましたが、当地は晴れです。
それにしても各地で停電、被害もけっこう起きているようですね。
昨日、従姉のところにメールしたら、やっぱり停電、寒いと返信がありました。
今日は携帯もつながりにくくなっているみたいです。
どうか、早く復旧しますように。
我が家は、少し前からポータブルストーブを買ってあります。
この時期の災害は、本当に大変です。

まだ、まだ、大震災の被災地でも寒い思いをされている方がたくさんいる現実。
解散、選挙、色々な新党結成。
その前に、みんなですることがあったような気がします。

今朝の北海道新聞(地方版ですが)に、手作り帽子の方が掲載されていました。
カルミアにも、毎回来てくださって、
脱毛用に工夫された帽子を作ってくださっています。
とても素敵な笑顔と、温かい帽子で、
治療中の方のつらい気持ちを温めてくださっているんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも・・・

雪、凄いのね・・・・
慣れてるから、これくらいは・・・でしょうけど、こちらで5センチも降ったらオオゴトですねv-276

それでも、今朝はこの冬一番の冷え込みで、初めて車のフロントガラスが凍ってましたv-356
イイお天気だったけど、午後から曇ってきてます。
明日は日中雨の予報・・・さむくならないといいけどv-355

日中は13度・・・でもこれもチョィ低め。
寒い時期の生まれだけど、寒いのはダメ・・・どっちがというと夏の方がいい。

巷は、やれ合流だの、統一だの・・・ホントにやれるの?  っつうのv-412
ノロウイルスなんて流行してます・・・どぉぞご自愛下さいね!!

oimoさんへ

そうなの、毎年のことなんだけど、それでもため息は出ます(笑)
ふふふ、そりゃー、そちらで5センチ降ったら、大変なことになりますよね。
大学時代は名古屋だったんですが、交通麻痺でした。
あー青春(爆)
日中は13度って、やっぱり日本は長いですね。
私も夏の方がいいです。

政治のこと、何もしないでぶつぶつ言っても・・・とは思うのですが、
何だか、対抗しているばかりの様相が見え見え。
住みやすい暮らしはいつ?

こちらも

寒いです~
挨拶も、「寒いな~!」です(^^;
昨日は雪でも降るんじゃないかと思うような空模様でした。

今朝は慌てて出て行ったら、ファンヒーター消すのを忘れていたようで、さっき帰って来て点けようとして気が付きました(^^;
朝点けてから、3時間後ぐらいには消えているのですが、夕方まで気がつかないとは・・・(--;

No title

こんばんは♪
寒いですね☆

私も新聞見ましたよ~~~!
〇〇さん、ばっちり写ってましたね^^

まろんさんへ

こちらは大雪でした~~~。
12月から除排雪を頼んでいるのですが、今朝もきてくれて大助かりです。
ストーブはもうタイマーセットしていないと、朝が寒いし。
出かけるときもこゆきのために暖房を入れっぱなしにしています。
冬ですねぇ。

Pちゃんへ

今日は大雪だね~~~。
寒さもだけど、雪も多いと大変です。
通勤、気をつけてね(^-^)
新聞、ばっちり、何だかうれしかったですね。
出会いに感謝です。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR