寒い~

もうそろそろ、雪が舞ってくるのではないでしょうか。
今日も寒いです。
気温が低いせいか、こゆきは早々と私を呼ぶようになきます。
今はすっかり寝ていますが(笑)
新しいクッションで、丸くなっています。

昨日は映画を見に行ってきました。
「北のカナリアたち」
ほら、北海道だし(^-^)
寒い冬の景色がとてもきれいで、
子供たちの歌声が心に響きました。
こうしてほしかったと思うところはちょこっとありましたが、
やっぱり涙が出ました。
それにしても、吉永さん、どうしてあんなに若いんでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「北のカナリヤたち」私たちも観ましたよ。本当に若いですよね(笑)
身体を鍛え心も鍛えている感じで、夫はいつも大騒ぎ(爆)

大分昔に行った礼文島が懐かしかった(冬ではなかったけれど)
カメラ目線のきれいな映画でしたね。
二人して咳をこらえての映画館でした。
子どもたちの歌声は絶品でしたね。

この前はうっかり自分でコメントを訂正と間違えて消してしまったので今回は慎重に(笑)

しとやかさんへ

レスが遅くなってごめんなさい。
義父を病院へ連れて行っていました。
映画、しとやかさんもご覧になったんですね。
うん、本当に若いです。
風景も、そして歌声もすごくきれいでしたね。
若い俳優さんたちも、みんないい味を出していたように思います。
素敵な映画でしたね。

ご心配を・・・

急に寒くなった昨日、母の足の手術が無事に終わりました。
ご心配を掛けました・・・・・

全身麻酔から覚めて、寝てる身体を動かしたいが思うように動かず・・・全身麻酔が抜けても、下半身のみ脊椎から痛み止めの注射を刺したままの為・・・・自由に動かすことも出来ず・・・グググ
重たくて動かず・・・さながら 『とど』 v-356

術後2~3日は傷みがあるようですが、今日午後からリハビリ開始!!
容赦なく(どうもマシンを使うらしく、手加減無v-404)涙が出るくらい痛いらしく・・・・・
でも、1か月は長いです・・・・

父は明日退院です。
が、これまた手が掛かるv-355
普段割と元気なのに、今回の入院でスッカリヨワヨワ老人へ・・・・・

今夜は長男を連れて実家へ・・・その前に2か所の病院回りアリですがv-356v-356
母のベットを使う(本人の部屋は2F)というので、布団を入れ替えに。

昨晩は爆睡・・・朝も目覚ましが鳴ったのも判らず・・・・
8時には家を出るのに、目が覚めたのは7時40分v-363

昨日は晴れたり雷雨だったり・・の繰り返し。
気温も12月中旬くらいの温度で寒く(阿蘇は雹が降ったようです)・・・・今週はこんな寒い日が続くようです。

映画、涙がでるんでしょ?
感動的な映画と聞きますが、涙が出るのは・・・・・
そいで、近々「のぼうの城」を見に行こうかと思っています!!
でもでも・・・・疲れてるから、寝てしまうかも。

吉永さん

すてきですよね~
私は「動乱」の押さえた演技が大好きでした。
そしてバタフライ。
このCMを見たときはびっくりでしたね。
おしとやかそうに見えて素晴らしいフォーム。
しかも当時もう50代後半じゃなかったかと。
あんな女性になりたいと心から思いました(笑)
映画をみたいですね。

体調はいかがですか?

oimoさんへ

お母様の手術、無事に終わったんですね。
術後、間もなくリハビリ開始、その方が効果的なんでしょうけれど、
色々本当に大変だと思います。
一ヶ月、やっぱり長い、くじけそうになりますよね。
お父様は今日退院、おめでとうございます。
うんうん、少し入院すると、一気に体力や気力が低下することがやはりあるかと思います。
退院後も、気がかりですよね。
色んなことがあって、oimoさんもお疲れがたまっていると思います。
どうか、ぎりぎりまで寝て(笑)少しでもパワーアップしてくださいね。

こちらはいよいよ雪かなと、冷え込んだ空を見上げています。
映画は、そうねぇ、泣けるものもいいかな。
つらくて、ただただつらくて泣くのは嫌だけど、
しみじみ感動する涙は、ねっ(笑)
のぼうの城も面白そう♪
でも、まずはゆっくりお疲れを取ってね。

みつこさんへ

吉永さん、本当に素敵ですよね。
子供のころから好きだったんですが、変わらない美しさがあります。
そっかぁ、鍛えてもいるんでしょうね。
今は、60代後半だと思うのに、イケメン2人が相手なのよ(爆)
映画は本当に良かったです。
風邪がなかなかすっきりしませんが、義父が緑内障を発症、
その原因となっている白内障の手術をすることになって、
ちょっとばたばたしています~。

No title

トマトさん、すごい、話題の映画をもう見られたんですね。
良い映画のようですね。
私は、映画館がちょっと苦手で、夫が録画する映画をちらちら見る位です。
その内、テレビでやるようになったら、見せてもらいます。

吉永さんは、ほんとうにすごい女優さんですね。凛としていて、信念をしっかりと持っていらっしゃるのでしょうね。

こちらも、今朝窓を開けたら、屋根に雪が少し残っていて、初雪だったようです。

ゆめちゃんへ

ふふふ、映画、夫婦割引で一人1000円でした。
もちろん、録画もして見ています。
映画館はやはり疲れますよね。
海猿を見たときは、前の方の席で、ちょっとめまいがしました~。
吉永さん、子供のころ好きな女優さんで、
年齢を重ねても、本当にきれいな人ですよね。
あこがれます。無理だけど(笑)
雪、こちらでもいよいよと言いながら、まだです。
明日こそ降ってくるかな。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR