今日も雨

ほぼ復活な私、少しも痩せませんでしたので(笑)
大丈夫かな。
今日も雨、さ、寒いです。
昨日はシチューを作りました。
毎回、シチューの他の献立に悩みますが、
よく考えると、うちの場合はシチューがメインでしたわ(笑)
副菜はちょこっとあればオッケーと割り切りました♪
昨日は雨が落ちてくる前にと、午前中にこゆきの散歩。
もちろん、午後からも散歩へ行くものと思って、ないていましたが(笑)

写真はないけど。
外は、イチョウやモミジの葉がびっしりと落ちていて、
ナナカマドの実も、残り少なくなっていましたが、
そんな木に、スズメさんたちが集団でやってきて、
わずかになった実をつついていました。
ときどき、シジュウカラとか、名前のわからない鳥さんにも会います。
そう言えば、ずっとお友達だった人が、たくさんの写真を送ってくれていて、
その中には鳥さんのナイスショットもあったなあ。
そのブログは消してしまっていますが、
もう飛行機に乗らなくても、そばにきてくれているかなと、
寂しい秋の空に向かって話しかけます。

また仕事、がんばらなくちゃね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに大丈夫?

疑り深い私・・・・・ふふ
でも仕事も抱えてるでしょ?

でも無理しないでねv-91

こちらも11月入った途端、急に寒い日が続いています。
ついこの前までは会社では昼間は半袖・・・・なぁんて云ってましたが、しっかり長袖に・・・・・
平年よりかなり寒く(今日も17度くらい?  いつもならまだ20度はあるのだけど・・・・)晴れてればいいけど、ドンヨリ曇った日が続きます。

いよいよ、NPO法人として「いのちをつなぐ会」の発足が11/10(土)に開催されます。(会の目的等々は、RFLくまもとのブログで詳しく・・・)
病気だけではなく、事故・・・・広い視野からの「命」を考える会です。

紅葉もまだまだの熊本市内。
やっと銀杏の葉が黄色くなったのがチラホラv-34、でもこの冷え込みで進むかも・・・・

来週から実家の母が、右足膝の手術で入院。
私の病後1年後に半月板の手術をしたのですが、やっぱり調子がわるく
金属を入れることに・・・・1か月に及ぶ入院らしく、私もまた忙しくなります(仕事後の病院通いが始まります・・・)

ただでさえチャンとしてないのに、またまた家が荒れ放題になる・・・・・v-12

oimoさんへ

ふふふ、いつもお騒がせでごめんなさい。
やっぱり一番はトシなのね、きっと。
身体にメスを入れると、影響が大きいのもあるしね。
こちらは久しぶりにきれいな秋晴れです。
少しは暖房を切らなくちゃね。

いのちをつなぐ会、以前にも少し拝見しました。
広い意味でいのちの大切さを考えること、本当に大切なことですね。

お母様、ひと月も入院されるんですね。
半月板、ひどくなると金属を入れることにもなるんですね。
膝は大事です。
どうか早く回復されますように。
oimoさんもお疲れたまりませんように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR