今日から11月

あっという間に11月。
北海道は短い秋が足早に通り過ぎようとしています。

昨日は、両親のところへ行ってきました。
すっかり寒くなっているので、アイスクリームはちょっとためらい、
いつものように、プリンやゼリーを持って行きました。
母は、もちろん、固形のものは食べていませんが、
出されたものは、ほぼ食べているようです。
私が持参したプリンも、とても喜んで食べてくれました。
母の様子を書く紙が壁に貼ってあって、
そこに、プリン、何時と書き添えました(^-^)
もちろん、看護師さんにも話してのことなんですけどね。
それにしても、少し寒くなってしまったことと、
母はやはり少し苦しそうで、なかなか散歩もできずにいます。
私が行くと興奮するのかもしれませんね。
お母さん、ゆっくり息をするといいよと言うと、
そのときはそうだねと言って、少し落ち着きます。

父のことをとても気にしていて、
昨日は、
早く帰ってきてほしい。
そんなことも言っていました。
うん、帰ってくることができるといいね。
そう言いながら、やはり切ない思いがこみあげます。
今日は大福をお父さんに持って行くからね。
そう言って母のところを出ました。
やっぱり夫婦。
そんな母の想いは父のところへ届いているのではないでしょうか。
私の心にも父の笑顔が浮かびます。

切ない思いで、両親のところを後にした私ですが、
その後は何と、
札幌ドームへ向かいました。
日本シリーズを観戦するなんて、本当に初めてのことです。
リーグ戦が接戦だったからこそ、余計に盛り上がったような気がしますが、
たくさんの方が色々な思いを持ってファイターズを応援していることが、
ときどき新聞などで紹介されます。

P1010157.jpg


ドーム周辺も紅葉♪と落ち葉に包まれていました。
そして、
ゲームは最高だったんですよ。
なかなか得点が入らない試合は、歯がゆく思うこともありましたが、
昨日、〇ー〇のまま延長戦に入った後も、
たくさんの方が変わらない応援をしていました。
チャンスもピンチもたくさんあって、どきどきはらはら。
どちらも好プレーが印象的でした。

そして、サヨナラを打ったのは、ファイターズの飯山祐志選手。
飯山さんは高い守備力でファイターズにとってなくてはならない人ですが、
打撃の成績はなかなか上がらず、スタメンに定着できずにいます。
ドームの楽しさを教えてくれた友人がとても好きな選手で、
それから私も、そして別の友人も応援を続けています。
昨日のドーム応援は本当に素敵だったんですよ。
ゆうじ、ゆうじのコール、高らかな応援の歌声、
それに応えて、本当にきれいなサヨナラヒットが、
必死で追いかけるジャイアンツの外野手の間を抜けて、転がりました。
観客は総立ち、ベンチからは選手たちがみんなかけよって、
涙がこぼれました。
大きな一勝です。

今朝、いっしょに飯山さんを応援している友人から電話がきました。
私も電話して話したいと思っていたところで、
同じ思いでいたんですよね。
友達って、やっぱりいいな。
とても幸せです。
日本シリーズはチケット代が高くて、
今日から節約だけど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも秋

風が冷たく感じるようになりました。
お母様お元気そうで何よりです。

日本シリーズ面白かったですね。
やっぱ札幌に入ると強いです。
稲葉さんの応援が面白いし、
昨夜は若いピッチャーの投げ合いで最高でした。
もちろん我が家は日ハムの応援です(笑)

昨夜

テレビ見ながら、もしかしてトマトさんが映ったりして~なんて思ったんですよ。
本当に行かれていたんですね~

お母様、喜ばれて良かったですね。
こちらも本当に寒くなって来ました。
昨日、母の所へ行ったら、冬服が欲しいと言っていました。
一応、少しは持って行っているんですけどね(^^;

みつこさんへ

そちらもやっぱり寒くなってきているんですね。
母の様子、行くたびに弱っているようには見えますが、
他の方からは元気になったねと言葉をかけられることもあるようです。
まあ、昨年はもうだめかというところまで行きましたしね。
そうそう、日本シリーズ、昨日は怒りで燃えていました(笑)
先日の観戦では、稲葉ジャンプ、一度の打席に二回もやって、
これも初めてのことでした。
他の選手の応援も、素敵だなあって思います。
昨日は、これまでになかったヤジが出てしまいましたが・・・。
最後までスポーツマンらしく闘ってほしいです。

まろんさんへ

ふふふ、4万人以上の一人だった(笑)
昨日の試合は、ちょっとイヤな内容になってしまいましたが、
私が行ったときの試合は本当に素晴らしかったです。
こんなに燃えるなんてねぇ。
お母様、冬服がほしいと話されていたんですね。
着るものに気を使うことって、元気の秘訣だと思います。
って、私も少しは気をつけなくちゃ(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR