秋の空

ここのところ、雨が多いです。
そして、とても寒い。。。
暖房も朝晩だけでなく、昨日は一日中入れていました。
大丈夫かしら、灯油代。
そうそう、プー決定かなと思っていたら、仕事のオファーがきました。
たぶん、来週からスタートかな。
いつも書くけど、うれしいような・・・(笑)

そうそう、うれしいけれど悲しいこと(爆)
まさか、ファイターズがストレート勝ちするなんてねぇ。
昨日は、友人がチケットを取ってくれて、いっしょに応援する予定だったんです。
試合観戦はもちろんですが、友人と会えるのも、すごく楽しみでした。
ちょっと、いえ、かなり気が抜けましたわ・・・。
こゆきのせいかしら(爆)

それでも、最終試合は心に残るものだったんですよ。
ソフトバンクの先発はエース、摂津。
かなり厳しいと思っていたのですが、一回足首をひねってまさかの降板。
その後も、本多選手がファイトあふれるプレーでファールフライをキャッチしたものの、
首を強打して、救急車で病院へ行ったそうです。
胸が痛みました。
それでも、ファイターズとしてできることは精一杯プレーすること。
ソフトバンク最後の打席は、引退を表明している小久保選手でした。
ホームラン打てば・・・同点だったのです。

試合が終わった後、小久保選手に花束が贈られ、胴上げもして、
両方の選手みんなで、最後の選手生活を讃えました。
これには胸がいっぱいになりました。
いいな、スポーツって。
日本シリーズはどんな闘いになるでしょう。
もちろん、制覇するのはファイターズかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいお天気

ソフトバンクも負けちゃって、イチローも負けちゃって、
阪神はとうの昔に脱落で(笑)
なんとなく盛り上がりませんでした。。
日ハムは日本シリーズですね~
北海道は熱い!

土曜日はお出かけしてました。
とても楽しい時間をすごしました。
暑かったけど(笑)

みつこさんへ

イチローも負けてしまったんですね。
ダルビッシュが負けて残念だなあと思っていましたが、もちろん、イチローも応援しています。
何と言ってもかっこいい(笑)

すみません、ソフトバンク(^o^;
リーグ優勝していたことが、けっこう大きかったんだと思います。
ペナントのときはソフトバンクに負け越していましたからねぇ。

まあ、土曜日は楽しいお出かけ?
そして暑かった?きゃははは。

良くない噂!

北海道は盛り上がってるんですねぇv-314
私も個人的には日ハム好きですよ!
セよりパが断然面白いv-441v-441

九州はソフトバンクがあるからかしら? (福岡在住でしたから)
西武も以前(かなり昔だけど・・)は西鉄ライオンズで福岡だったし・・・・

イチローは確かに野球人としては一流で凄い!  だけど、こちら(市内)ではあまり良い噂は無くて・・・・こちらの繁華街(の裏手側)は出入り禁止v-399なぁんて、話もあるくらいです!
こちらではかなり有名な話なんですよ。

こちら、あっという間に大好きな金木犀も終わり・・・・というより、今年はあまり香りがしなかったの・・・叔母曰く、「屁をフランかったとたい」と。
とにかく、とんと近くまで寄っても香りがしないの・・・・今夏はアレルギーで悩まされたので鼻が効かない?  のかと思ってたけど私だけじゃぁなかったみたい・・・・「屁」もないだロウけど…・年寄りはそぉ云います。
とにかく、良い香りに包まれることが無く・・・・

昨日は27度で暑くて暑くて、今日はかなり平年を下回る21度の予報。
冷たい雨ですv-279





oimoさんへ

うふふ、うれしいファイターズが好きなんて♪
今年は特に、パリーグの方が面白かったですね。
クライマックスゲームは何と、セリーグの方が接戦になりましたが。
そうそう、ソフトバンク、今年はファイターズもバコバコ打たれて負けることもけっこうあったんですよ。
そっかぁ、西武も以前は九州だったんですね。
北海道は何と言ってもファイターズが初めてです。

おっとぉ、イチロー、黒い噂?
出入り禁止って???どんなことなんでしょう。
聞いたことがありません。
ここでは書けないようなことなのかしら。
どきどき(笑)

金木犀、香りが弱かったんですね。
やはり気候のせいでしょうか。
それにしても、昨日は27度?うきゃきゃ。暑い。
こちらも今日は雨ですが、気温は一桁かな。
21度は十分温かい(笑)

うふっ・・・・

そぉ、ここでは話せない程のことなぁんですv-402

真意は判らないけど、これはマコトシヤカニ話されてること。
うーん、それあるかも? そぉかも?   と私は受け止め、残念ながらイチロー君、好きじゃぁなくなったです。
話をした方はそっち方面の仕事関係の方だし・・・・信ぴょう性はかなり高いのですよねv-356

気になるなら、そのうちメールで・・・・・・

oimoさんへ

なるほど、やっぱりそんなことなんですね。
と、内容はわからないけど(笑)何となく・・・。うん。
いえいえ、メール気にしないでね(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR