旭岳

翌朝起きてみると、予報通り雨が降っていて、ちょっとがっかり。
夫はもちろん、コーヒー豆を挽いてモーニングコーヒーを煎れました。
結婚したときは、毎日手動のミルやサイフォンも使っていたんですよね。

朝食はバイキング。
これは写真を撮りませんでしたが、とても美味しかったです。
こういうときって、つい欲張ってしまい、和洋混在、梅干しもから揚げもありです(笑)
胃の調子が良くなかった長女も復活していて、ほっとしました。

P1010112.jpg
これがホテル♪
出発するときには、何と青空が見えていて、感激でした。
できれば、旭岳ロープウェイに乗りたいと思っていたのです。
レッツ・ゴー♪
P1010114.jpg
平地はこれからのところが多いですが、山の紅葉はもう終わりに近くて、ちょっと寂しい色合いですが、
それでも、素敵な風景が広がります。
P1010117.jpg

P1010118.jpg

P1010119.jpg

P1010121.jpg
すみません、写真多くて。だいぶ整理したんですが(笑)
P1010122.jpg

P1010123.jpg

P1010127.jpg

ロープウェイを降りてからは少し歩きました。
雨の後だったこともあって、娘たちの服や靴ではちょっと大変だったかも。
長靴レンタルもしていたんですよね。借りると良かったと次女が悔やんでいました。

P1010132.jpg
P1010134.jpg
P1010137.jpg

P1010140.jpg

P1010142.jpg
山頂はもちろん、雪。
長女が小学校のとき、いっしょに登ったことがあります。
あのときはまだがんになっていなくて、私も元気だったなあ。
山頂に着いたとき、とてもいいお天気で、素晴らしい眺望に感動しました。
でも下山するときには一気に霧がたちこめて、山の恐さを知りました。
P1010143.jpg

P1010146.jpg

P1010148.jpg

P1010149.jpg

あのときのことをちょっと話しながら、
ふぅふぅ言いながら(笑)散策。
本当は姿見の池まで行きたかったのですが、ちょっと無理でした(爆)

帰りももちろんロープウェイに乗って戻り、ちょうどお昼。
少し軽め&安め(笑)のランチにしたかったのですが、
次女のリクエストは千代田ファームレストラン。えー
美瑛町には、そんな感じのレストランが多いみたいですね。
胃の痛かったはずの長女はステーキを注文(汗)
私は、ビーフシチュー。
P1010150.jpg
お肉はとろとろに煮込んでいて、さらにチーズを乗せてグリル焼きにしてありましたので、
最高に美味しかったですが、いきなり口の中を火傷してしまいました。しくしく。
こうして睡魔に襲われながら、帰路につきました。

当地について真っ直ぐ、お花を買いに行きました。
この日は、コロタの命日だったんですよね。
それからこゆきのお迎え。大騒ぎ。
家の近くまできてから、長女が車を降りて、こゆきと走りました(^o^)
中身、いくつなんでしょう(爆)

長女が帰って、
夕食を食べた後、胃がつらくなって、動けなくなりました。
やっぱり年齢なんでしょうねぇ。
重い食事ばかりでしたので、負担がかかったのだと思います。
動くと吐きそう。晩ご飯やめると良かったです。
翌日には復活しましたが、
お昼に作ったのは、大根下ろしたっぷりのぶっかけそうめん。
夫がうまい、うまいと言っていました(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ♪

すばらしいですね。
やっぱ、北海道の自然は雄大です。
こちらとは木々の緑が違います。空気が冷たそう(笑)

家族水入らずで過ごす時間。
すごくいいですね。
コーヒーの香りがただよってきそう。
ご馳走もおいしそうです。

山の紅葉♪

だんだん色が変わっていくのが、きれいだよねえ。
大昔、内緒だけど最初の(笑)新婚旅行で信州行ったときのことを
思い出した。
あ、思い出したのは、山の紅葉だけね(^^;

ワタシもこのごろ、外食でちょっと重いもの食べると
翌日胃の調子が悪い。
の、割に体重は減らないんだけど。

みつこさんへ

旭岳、やはり寒かったんですよ(笑)
小さく写真を載せていますが、私はもこもこジャンパー。
頂上まで登る方はフル装備の方もいました。
ふふふ、本当は美瑛の青い湖へも行きたかったんですが、
娘たちに、家族で行くところではないなーんて言われました(笑)
モーニングコーヒー、夫もご機嫌でした。
また行ってみたいです。

あっちゃんへ

もう少し早かったら、もっときれいな紅葉が見られたみたい。
それでも今年は暑い時期が長かったので、本当に短かったようです。
信州、こちらもすごくきれいだろうねぇ(笑)
あっちゃん、今はいろんな苦労もあるけれど、
旦那様がいてくれて、支えてくれているのが伝わってくるよ♪

胃、やっぱり老化するのよね。
昔はずいぶん食べることができたのに。
ってか、私も体重は減らない。その分、食べているのか(爆)

家族旅行

ご家族旅行良かったですね。
素敵なホテルに泊まって、紅葉もとても綺麗ですね。

旭岳には、色々な池もあって、素晴らしいですね。
こちらにも戸隠に、鏡池があって、池に戸隠が映ってとても綺麗です。

次回は、ご結婚されたお嬢様にお子さんでも生まれれば、賑やかな家族旅行になりますね。

胃腸は、やはり年には勝てません。私も最近弱くなりました。どうぞお大事に。

ゆめちゃんへ

ゆめちゃんのところで拝見する写真には遠く及びませんが、
とてもいい時間を持つことができました。
そうですね、孫ができれば、最高に幸せな時間が持てると思います。
胃腸はやはり年には勝てません。
腹も身のうちと心がけて行かなくちゃね(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR