寒い(^o^;;

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、一気に気温が下がり、
昨日、家の寒がりやさんが暖房を入れました。
ははは。
今朝も起きてくるとやはり冷え込んでいて、
短い時間なのですが、やはり暖房~。
秋はあっという間に通り過ぎてしまいそうです。

紅葉も遅れているそうで、
多分、この冷え込みで一気に進むとは思いますが、
山では早くに雪が降りますので、
紅葉しないで終わってしまうこともあるみたいです。
それもちょっと寂しいですね。

秋はやっぱり寂しいけれど、美しい季節。
もうこれで今年最後かな、月下美人の花芽がのびてきています。
その姿を見ながら、やわらかに深呼吸。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼間は・・・

こちら職場でも、午前中も10時くらいまではソヨソヨとふく風でいいのだけど、昼間はやはり冷房が必要ですねv-278
それでも、日中は30度を切るようになったし・・・・
朝晩の気温差がまたまた拡がってきてます。

でも、朝から仕事に行くのに化粧するでしょ・・・扇風機つけてますv-402ふふふ

降圧剤を服用している私には、イマイチ体調が悪い・・・
季節の変わり目?  だからでしょうね。

くまもとではRFL実行委員の一人がNPO法人「いのちをつなぐ会」設立の準備をしています。
(因みに彼は少々おはつが薄いのでかなり年上と思っていたら同じ歳でした…ふふ・・公務員だった彼は立ち上げるために退職してるの)
勿論、私も少しだけお手伝い・・・・講師としてね。
良ければ、ブログみて下さい!!

今日は暑かった

汗かきました(笑)

この数日急に冷え込んだせいか
台風の潮風のせいか、落ち葉がすごくて掃除に追われます。
掃いても掃いても落ち葉が降ってきます(笑)
特に南天は丸裸になりました。

風邪引かないようにしてください。

oimoさんへ

そちらはまだ暑いんでしょうね。
冷房、もう当地では眠る季節です(笑)
今朝も暖房にスイッチが入りました。
降圧剤、身体にも負担がかかるとよく聞きます。
友人はコントロールできるまで、けっこう時間がかかりました。
季節の変わり目もやっぱり影響がありますよね。

いのちをつなぐ会、素晴らしい内容なのでしょうね。
詳細、くまもとのブログに書いてあるのかな。後で見に行ってみます。
それにしても、講師とはすごーーーい。
あまり無理しないでね。

みつこさんへ

あっという間に秋~~~。
そちらはまだ汗ばむことがあるんですね。
それでも落ち葉が一気に押し寄せてきているとは、やっぱり秋。
木が丸裸になってしまうと、寂しい気持ちになります、私(笑)
季節の変わり目、お互い、体調に気をつけましょう。
みつこさんも、風邪をひいてしまったら、お孫ちゃんに会いに行けなくなるし~(^o^)

月下美人

家も今いっぱい蕾が下がっています~
涼しくなったので成長が遅いですが、それでも少しずつ長く大きくなっています。
私もこの前で終わりだと思っていたので少しびっくりでした。

ふふふ、寒がり屋さん、暖房を入れられたのね。
私もその内ホットカーペット出そうかな~って言いそうです(^^;

まろんさんへ

まろんさんのところではたくさんのつぼみがついているんですね。
うちは、同じ葉に三つついたのですが、そのうち二つは落ちてしまいました。
それでもすくすく伸びてい花芽が楽しみです。

そうそう、うちの寒がり屋さん(笑)
昨日は日中、すごく暑くなったんですが、今朝もやっぱり暖房~。
今から灯油代におびえている私(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR