落ち葉

暑い暑いと言っているうちに、こちらでも稲刈りが始まって、
こゆきの散歩道では、いつの間にか落ち葉が。
踏むと乾いた音がして、あっという間に秋が深まりそうです。
残暑の疲れが残っているのか、ちょっと低血圧状態みたいですが、
これからは眠りの秋(笑)がくるかな。

そして味覚(^-^)
今年は早く植えたこともあって、
また暑さが長かったこともあるのでしょうか、
上の方に実ったトマトも赤く熟しています。
毎年、青いままで、
収穫できずに終わってしまうものがけっこうあるんですよね。
そして、ブドウの収穫が始まりました。
もう少ししたら、もっと甘くなります♪

昨日は、当市で行われた、けんこう祭りに行って来ました。
このイベント、たくさんのブースが出ていて、
本当に多くのかたが参加されます。
ピンクリボンディスカバのブースお手伝いだったのに、
卵巣がんのことを聞かれて、つい熱弁してしまいました(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒い(^^;

何だか急に朝晩が涼しくなって寒いんです。
あちこち閉め回っています(笑)

トマトさんちはブドウなんですね。
我が家はいちじくです(^-^)
日曜日ジャムにしました。

けんこう祭りのお手伝いだったんですね。
色々地元でさせれてすごいです。
私は地元では何も出来ていません。
私も何か地元で出来る事をって思うのですが、なかなか行動に移せません(^^;

まろんさんへ

こちらも寒い~~~。
今朝はきれいに晴れましたが、気温はかなり下がったようです。

うちはジュピター君がだいぶ前kらブドウを育てていて、
年々収穫が多くなっているような気がします。
いちじく、ジャムも美味しそうですね。

健康まつり(漢字が逆でした^^)
ピンクリボンディスカバのお手伝いで、いつも声をかけてもらっています。
遠くまで行けない人もたくさんいると思いますので、地元で何か・・・と、やはり思います。
それでも、そんなに働いているわけではないんですけどね(笑)
リレー・フォー・ライフからは退いてしまったし、
これからは私らしく、ささやかに(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR