寒い(笑)

夕べも降り続いていた雨、今朝にはやみました。
ひと雨ごとに・・・とは言いますが、
一気に寒い?(笑)
半袖、ハーフパンツではもう過ごせなくなってしまいました。
あの暑さは大雨といっしょに消えてしまったのでしょうか。
こうなると、もう、秋一色かな。

先日、豆の煮付を作りました。
五目煮と言いたいけれど、三種しか入っていません(笑)
大豆は圧力鍋で煮てみましたが、本当に早くできますね。
その後は他の具と合わせて落としぶたで煮込みました。
亡くなったばあちゃんの味に近いのかな。
夫が喜んで食べてくれます。
しばらく仕事が切れていますので、ちょっと時間をかけて、
それでもけっこう保存が利くので、やっぱりぐうたら(笑)

今週は、がんサロン、カルミア~みんなで話せ場です。
先月私はお休みしましたが、
何と、スタートして半年です。うるうる。
明後日も、たくさんの仲間がきてくれますように。
小さな一歩が、素敵な一歩につながりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

降らずじまい・・・

土・日曜は100%の雨の予報・・・v-356
でも結局一滴も降らず・・・残暑厳しい毎日です。

土曜は生れてはじめての「栗ひろい」楽しかったです。
利平栗はちょっと時期が早くまだだったけど、大きい栗ばかりで殆どを渋皮煮をつくる母の元へお届け!!
残りを茹で栗に・・・・・ところが、ウタウタしてしまい『ぱ~ン』と云う音で目が覚めたの。
ふふ、鍋を1個ダメにしてしまいました・・・・でも美味しい焼き栗になったのv-355

それでも、風はなんだか秋の気配v-34、でも昼間30度の毎日です。
夜もエアコンか扇風機は回しっぱなしで、何もかけずに半袖短パン姿で就寝v-75v-75最低気温は相変わらず25度をチョィ切る位。

日中は10月いっぱいは半袖で過ごせるかも・・・ですv-392



oimoさんへ

そちらはまだ厳しい残暑なんですね。
雨も降りそうで降らないって、湿度が上がってしまうち思います。

おおお、栗拾い♪素敵ですね。
お鍋をひとつ犠牲にして、美味しい焼き栗?
何だか香りが届きそうです(^-^)

こちらもほんの少し前までタオルケットも要らない夜でしたが、
急に気温が下がって、先日は布団を寄せました(笑)
半袖、好きなんですよ。でも、10月は無理(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR