あづい・・・

JR電車の中で、娘が、

この座席、何でこんな風になっているのかしら。
頭がぶつかるし、カーブが心地よくないわ

そんなことを言っていました。

そうねぇ。確かに・・・。
でも、居心地悪いのは、私たちが小さいからなんじゃ?

と言うと、二人で大笑い。

体格の大きな方たちには、きっと心地よいんでしょうね~。
小さめサイズの人にも適応してほしいけど、
無理かしら。

母は鼻から流動食を入れていました。
急性期を過ぎたので、そろそろ転院してほしいと言われました。
この状態で・・・と思いますが、
口から食べるのもリハビリ専門病院でやってくれるそうです。
無意識のうちに鼻の管や酸素マスクを外したがるとのことで、
まだ大きな手袋をさせられていました。
猛暑が続く北海道。
やっぱり心配です。

そして、
我が家のエアコンが壊れましたぁあ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほとんど車!!

ここ何年も電車やバスやら、使わないようになりましたね。 でも、トマトさん お写真では小柄なようには感じませんが・・・・・細いけど・・・・・

お母様、心配ですね・・・・
早く、ご自分で食事が摂れるようになれば一安心なんだけどね。

我が家も洗濯機が壊れましたv-406
半月ほど前に実家のが壊れ、買い物に付き合いましたが・・・実家は、年寄二人なのに『ドラム式』の最新式のを購入!!  我が家は貧しいので、普通の・・・・
でも、乾燥機能のついたものを購入。
日曜に配達で、手絞り10日・・・やっと解放ですv-360
次は冷蔵庫かな・・・・・すでに20年選手です!!

oimoさん♪

うふふ、私、札幌まで車で行けないんですよ(笑)
田舎町限定免許証・・・なーんてね。
私は子供のころから小さい人生を送っています(~-^)
身長は154センチくらいかな。縮んでいたりして。
そんなに細くはありません。
今回のことで少し体重が減りましたが、おなかにまだ浮き輪が・・・。

母は、ようやく一般病棟に移ったようです。
これから転院の準備なのかな。
食事していないから、痩せたって言っていました~。

おおお、洗濯機、大変でしたね。って、明日まで?
うちのエアコン、今日新しいのをつけています。
そう言えば、冷蔵庫、うちも年季が入っているわ~~~~~。

エアコン

新しいのがついて快適?
実家に新しい方が入居したとたん2台とも壊れまして、
一台は注文中。
小さなお子さんがいるので早く届いて欲しいけど、
メーカー取り寄せなのでちょっと遅いようです。
大家も大変(笑)

お母様順調に快復されてるようでトマトさんも少しは安心でしょうか。
暑い中無理されませんように。

みつこさん♪

新しいエアコンが来たら、涼しくなった・・・(^o^)

みつこさんのところは、エアコンがないと大変なんでしょうね。
それにしても、けっこうな出費ではないかしら。
この先、家賃は入るのでしょうけれど、本当に色々大変ですね。

母は少しずつ落ち着いてきていて、本当に良かったです。
色んなことが、残されましたが、
それも生きていればこそですね。

> 新しいのがついて快適?
> 実家に新しい方が入居したとたん2台とも壊れまして、
> 一台は注文中。
> 小さなお子さんがいるので早く届いて欲しいけど、
> メーカー取り寄せなのでちょっと遅いようです。
> 大家も大変(笑)
>
> お母様順調に快復されてるようでトマトさんも少しは安心でしょうか。
> 暑い中無理されませんように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR