暑い~~~

P1010055.jpg


お盆を過ぎたら涼しくなる・・・はずだったんですが、
昨日は猛暑。今日ももう汗だくです。
それでも朝のうちは少しいい風が入ってきて、外ではきれいな朝顔が涼しげに開きます。

昨日のファイターズは猛攻♪いやー、あんなに固めて打たなくても(爆)

P1010054.jpg


秋の味覚であるブドウも、撓わに実をつけています。
たわわ、撓わって字なんですね(笑)
ブドウは寒くなってくると甘みが増すようです。

ついでに一枚(^-^)
公園でいっぱい走りました~。
P1010048.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時までも・・・・

こちらも相変わらずの猛暑日続き・・・v-356  
熱帯夜と猛暑・・・グダグダですよ。

でも美味しそぉな葡萄!
いいですねぇ・・・自家製はひとしおですねv-344

数日前、朝から蝉の声が聴こえなくなった!  
秋だね・・・・なんて言ってら、今朝がたはまたシャワシャワ・・と。
でも、その中にはチュクチュクホォ~シ・・の声もありです。 
確実に秋に近まってますv-475

今週末は室蘭のRFLですね。
くまもとからも先日手術退院したばかりのシュンさん夫婦や神奈川からヒデさん等々参加らしく、いよいよ全国のRFL開催が立て込んできましたねv-402

くまもとの実行委員会としては今年初めての開催となる宮崎へチーム参加を決めました!!
そいで、一人で鹿児島へ・・・・と考えていた私も同行者アリという事で何十年ぶりの宮崎行となりそぉですv-466

北海道が

35°?うちより暑い!
今日は28°どまりです。
早く秋になって、秋がず~っと続いて欲しいです。
最近は春と秋の存在感がありません。

oimoさんへ

いやー、ちょっと参っています。
残暑、少しはあるんですが、昨日の暑さは観測史上一番遅い時期だそうです。
身体が北海道仕様だしね~。

それでも今日は涼しい風。
ほっとひと息ですが、湿度は高い様子、朝からあせびっしょりです。

今週末は室蘭リレー・フォー・ライフ。
全国の仲間が思いをひとつにして、開催に向けること、
本当に素晴らしいことですね。

oimoさんは宮崎に参加♪
私も一度行ってみたいところです、宮崎。

みつこさんへ

そううでしょー。
昨日の暑さは観測史上一番遅い時期の暑さと言っていました。
ちょっとへばっていますが、締め切り来週なんですよねぇ。
今日は涼しい風が入ってきています。
こゆきもうとうと(笑)

ブドウ

立派な房ですね~
秋が楽しみですね(^-^)
我が家のメロン、ほぼ収穫が終わりました。
で、あちこちお嫁入り(笑)
今日も「甘くて美味しかったよ~」と電話が有りました。
ととろも大喜びです(^-^)

まろんさんへ

うちのメロンは一個なりで(笑)もう少しです。
ととろ様のメロンは大好評なんですね♪
ふふふ、あの笑顔が浮かびます。
月下美人は二回目、今回も二つ花芽がついていて、
とても楽しみです。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR